この星の格闘技を追いかける

【Pancrase335】名田の追い上げは届かず。1&2Rにテイクダウンを奪ったRyoが判定勝ちで連敗脱出

<フェザー級/5分3R>
Ryo(日本)
Def.3-0:29-28.29-28.29-28.
名田英平(日本)

サウスポーのRyoが右ミドルで飛び込み、組んで名田をケージに押し込んだ。右腕を差し上げ、右足で名田の左足を刈る。これを凌いだ野田をボディブローとヒザで削るRyoが、払い腰でグラウンドに持ち込んだ。マウントを狙ったRyoは下になるも三角絞めへ。名田がケージ際で頭を抜く。再度Ryoが三角絞めを狙うも、名田が立ち上がった。

Ryoがスクランブルに持ち込むと、名田がガブる。立ち上がったRyoがまたも右腕を差し上げてケージに押し込んだ。ヒザでコツコツと削るRyoが、名田の右腕を抑えている。名田が差し返そうとしたところでRyoが投げの体勢に入るも、名田がバックに回ってグラウンドへ。すぐにRyoが立ち上がると、名田がケージ中央でパンチを連打する。名田の右ストレートをかわしたRyoが首投げでグラウンドに引きずりこみ、三角絞めを仕掛けたが名田が上からパウンドを落としていった。

初回はジャッジ3名とも10-9でRyoを支持している。

2R、ガードを固めたRyoが距離を取る。プレスをかける名田が右のテンカオを突き刺した。組みついてきたRyoをヒザで迎え撃った名田だが、そのままケージに押し込まれてしまう。名田が四つで組むとRyoが投げてグラウンドへ。すぐにマウントへ移行したRyoが、パンチとヒジで名田を削る。名田のブリッジに合わせてRyoが右腕を狙うも、名田が立ち上がる。Ryoは再び名田をケージに押し込むが、名田がガブりからヒザを打ち込んでいく。

離れた名田にシングルレッグで組みついたRyoが、ケージに押し込んでいく。名田は右腕を差し上げてディフェンスし、四つで組み体勢を入れ替えた。しっかりとケージを押し込み、Ryoの投げを防ぐ。ケージ際で差し合いが続くなか、Ryoが名田を足技で削る。小外刈りで名田のバランスを崩させたRyoは、バックを狙おうとした名田を投げ飛ばし、グラウンドでトップを奪いラウンドを終えた。

このラウンドもジャッジ3名がRyoに10-9をつけている。

最終回、名田がプレスをかけて右ストレートを打ち込む。Ryoはケージを背にしてサークリングし、距離を詰めてきた名田に組みついてバックに回った。グラウンドでサイドバックからたすき掛けのRyoが足を差し込んでいく。右足を入れて名田を寝かせたRyoが、左足も入れてバックマウントを完成させるも、名田が反転して立ち上がる。パウンド&バックコントロールの名田に対し、Ryoが名田の右腕をキムラで抱えた。

名田はグラウンドに持ち込む。腕を伸ばしに行くRyoを抑えこんだ名田は、立ち上がった相手をコントロールする。再び右腕をキムラで抱えるRyoに、名田がパンチを打ち込んでクラッチを解かせた。名田をケージに押し込むRyo、名田は両腕を差し上げて体勢を入れ替える。Ryoが離れると、名田が距離を詰めて右ハイを繰り出す。ダブルレッグをかわされたRyoが名田をケージに押し込んだ。ケージ際の攻防が続くなか、名田が体をずらしてパンチを打ち込む。離れたRyoにパンチの連打を浴びせていくが、Ryoも下がってクリーンヒットを許さなかった。

最終回は名田が取ったものの、ジャッジ3名とも29-28をつけてRyoが判定勝利を飾り連敗を脱出した。


PR
PR

関連記事

Movie