この星の格闘技を追いかける

【Level-G02】Level-Gがライト級王座決定ワンデーTを開催。ボクダノフ✖山田崇一郎のワンマッチも

【写真】山田もボクダノフもケージは経験済み。そのグラント、ONE FF経由でONEサブミッショングラップリング参戦を狙うという話も一部からは伝えて漏れてきていたが──果たして (C)MMAPLANET

9日(日)、6月11日(日)に東京都新宿区のGENスポーツアカデミーでLevel-Gの第2回大会が開催され、カードの第一弾の発表が行われている。

同大会は午後4時スタートで、夜はクロスオーバーのMMA興行が予定されておりLevel-Gとしては初めてケージが舞台となる模様だ。


ノーポイント&サブオンリー、時間切れはマスト判定となるLevel-Gの組み技マッチ。今大会はライト級王座決定8人制ワンデー・トーナメントが実施される。そして7分1R制の試合を3試合勝ち抜いた初代王者には優勝賞金10万円が贈られる。

気になる参加メンバーは現時点で3人が確定、平田直樹、峯岸零弥と鈴木真の参戦が明らかとなっている。峰岸は昨年の全日本ノーギ・オープン・エキスパート・ライト級を制しており、鈴木は昨年のIBJJF全日本茶帯ライト級で準優勝している柔術家だ。

Level-Gのライト級はMMAにおけるライト級で、IBJJFの道着込76キロ、IBJJFノーギルールの73.5キロではなく、70.3キロがリミットで前日計量が実施されるとのこと。基本、当日計量の柔術家はMMAほど大幅な減量は行わないため、MMAではフェザー級の平田と、峰岸&鈴木の通常体重はさほど違いはないと予想される。

またLevel-Gではこの他の階級も王座を認定していき、王座防衛戦も実施していくとのこと。この他、今大会では当日計量の82.5キロ契約で山田崇太郎とグラント・ボクダノフのワンマッチも決定している。

ポイントの有無に限らず、最近のグラップリングはトップ奪取とパスの攻防が多く見られるようになってきたが、Level-Gの戦いではどのような攻防が見られるのか。また、他のメンバーのトーナメント出場メンバーも気になるところだ。

PR
PR

関連記事

Movie