この星の格闘技を追いかける

【Shooto2023#02】左でダウンを奪った安芸が澤田にTDを許さず、ケージ際でパウンドアウト

<ストロー級/5分3R>
安芸柊斗(日本)
Def.1R3分49秒 by TKO
澤田龍人(日本)

安芸の左ジャブに澤田が左フックを合わせる。安芸の右カーフを食らった澤田がバランスを崩した。立ち上がった澤田は組みついてケージに押し込むも、離れた安芸が左ジャブを当てる。澤田のワンツーをバックステップでかわした安芸が、続く澤田のニータップをスプロールした。左ジャブを軸に試合を組み立てる安芸、澤田が距離を詰めようとしたところに右ストレートを打ち下す。

澤田がジワリジワリと距離を詰めるが、安芸がサークリングして距離を取る。澤田が飛び込むも、それを切った安芸は左を軸にして組みの展開には行かない。澤田は左インロー、安芸の左ジャブに澤田も左を合わせる。安芸は澤田に右カウンターから左を返した。澤田は組みつくことができない。ここでサウスポーにスイッチした安芸が、左ストレートでダウンを奪った。

立ち上がった澤田はシングルレッグで組みつくも、安芸がガブる。ケージまで押し込まれた安芸が、足に食らいついている澤田に鉄槌を連打する。動きが止まった澤田に対し、安芸は立ち上がり、左腕で澤田の頭を左手で抑え、右パウンドを連打しレフェリーストップを呼び込んだ。

勝利した安芸は「海外から帰ってきた選手に、ランキング1位の意地を見せられたと思います。これからも上を目指して、誰と組まれてもやります」と語った。


PR
PR

関連記事

Error, no Advert ID set! Check your syntax!

Movie