この星の格闘技を追いかける

【DEEP112】打ち合いから鈴木の右が炸裂! 組みにきた阿部をギロチンに捕えて新ウェルター級王者に

【写真】フィニッシュ直前のサッカーボールキック。鈴木がチャンスを逃さなかった (C)MMAPLANET

<DEEPウェルター級選手権試合/5分3R>
鈴木槙吾(日本)
Def.2R2分05秒 by ギロチン
阿部大治(日本)

身長で上回る阿部が左ジャブを突き、左ミドルを当てる。鈴木も左ジャブを返すが、阿部は左インローを返した。鈴木は右クロスを狙うも、阿部が右ストレートを当てていく。阿部の左インローを食らい、鈴木がバランスを崩す。鈴木が阿部のパンチをかいくぐって組みつくも、阿部が内股で返した。スタンドに戻ると、阿部が左インローを効かせる。

しかしケージ際で鈴木の右クロスがヒットし、阿部がグラついた。下がる阿部を、鈴木がパンチを振りながら追い立てる。打ち合いに応じた阿部は鈴木の左フックをもらってダウンし、そのままトップを奪われた。鈴木がハーフガードの阿部を抑え込む。

阿部の顔面から流血が見られる。阿部がリバーサルし、ヒジを打ち込むと鈴木が亀になる。阿部は鈴木の左手首を抑えるが、鈴木が立ち上がった。ここでドクターチェックが入る。阿部はテンプル付近から大流血、再開をアピールした。残り45秒で試合は再開、阿部の左ジャブに対して鈴木の左ジャブが当たる。一瞬間を置いて、阿部の左ハイキックがクリーンヒットして鈴木がグラついた。さらに右フックを打ち下ろして鈴木の動きを止め、ラウンド終了のゴングを聞いた。

2R、阿部が左右ストレートをねじこんでいく。さらに阿部の右ストレートがインサイドからクリーンヒット。鈴木はシングルレッグで組みつくも、阿部にカットされてしまう。鈴木のテイクダウンを徹底的に潰す阿部は、左ジャブを連続でヒットさせる。鈴木はローを当てるも、阿部の動きを止めることはできない。左ハイをブロックされ、足を滑らせた阿部だが、すぐに立ち上がった。

ケージ中央で、鈴木が右クロスでダウンを奪う。鈴木はサッカーボールキックを当てたが、阿部が起き上がりシングルレッグで組みついた。すると鈴木がギロチンで捕え、引き込んでタップを奪った。

鈴木はDEEP参戦2試合目で王座を奪取。試合後は「ウェルター級で一番強いのは、プロレスラーのこの俺だ」と宣言した。


PR
PR

関連記事

Movie