この星の格闘技を追いかける

【Gladiator020】アママッチは住村竜市朗の長女、斉明里がTD&グラウンドで攻め込みMIYUに判定勝ち

【写真】 親子鷹が増えてきたJ-MMA。住村竜市朗の長女、斉明里はキッズ修斗出身だ(C)MMAPLANET

<アマMMA女子アトム級/3分2R>
住村斉明里(日本)
Def.2-1
MIYU(日本)

父の住村竜市朗がセコンドにつく住村斉明里に対し、サウスポーのMIYUが左ミドルからパンチで攻め込む。組みついてきた住村を、MIYUが首相撲で抑え込んでいく。引き込んだ住村はフルガードへ。背中を着けて下がる住村を抑え込み続けるMIYUだったが、ここで住村が足を上げてきた。バックをうかがいつつ、右足をMIYUの肩をかけて三角絞めをセットアップする。

これを凌いだMIYUが立ち上がった。左ローを繰り出す住村が、距離を詰めてきたMIYUにダブルレッグで組みつき、ケージまでドライブする。しかしMIYUは左腕を差し上げてテイクダウンを防ぐ。住村は左足の小外刈りでMIYUに背中を着かせて初回を終えた。

最終回、前に出て来たMIYUに右ストレートを突き刺した住村。MIYUが組みついてくると、反対にテイクダウンを奪った。ケージ際でハーフガードのMIYUに対し、住村は左の前腕を押し付けつつパスを狙う。MIYUは左腕を差し上げて立ち上がった。スクランブルから相手の首を取る住村。その首を抜いて離れたMIYUが、左ミドルの打ち終わりに左ローを当てる。

住村はダブルレッグへ。MIYUがスプロールしながら立ち上がるも、住村が押し込んで尻もちを着かせた。MIYUは相手の上半身をホールドしながら、ボディにパンチを打ち込んでいった。

ラウンドごとではなく試合全体を通じての採点は、住村が2-1で制した。


PR
PR

関連記事

Movie