【Pancrase330】TDからは圧倒的。元ZST王者の伊藤が初参戦、ランキング2位の上田をRNCで仕留める
【写真】伊藤は1年ぶりの試合で快勝。メインの勝者との絡みが楽しみだ(C)MMAPLANET
<フライ級/5分3R>
伊藤盛一郎(日本)
Def.2R1分26秒 by RNC
上田将竜(日本)
伊藤が右サイドキック、それをバックステップでかわした上田が左ハイを見せる。身長で劣る伊藤が左を伸ばしながら距離を詰め、組んでケージに押し込んだ。しかし上田が左腕を差し上げて、体勢を入れ替える。四つで組んだ上田は肩パンチとヒザで相手を削っていく。伊藤も右のオーバーフックを効かせて、ヒザとカカト蹴りで削る。ここでレフェリーがブレイクをかけた。
ケージ中央で再開後、伊藤が左右の蹴りを見せる。低い体勢から入る伊藤の顔面に、上田が左ジャブを2発突き刺した。頭を振り、左ストレートを伸ばした伊藤が、さらに右ストレートを見せながら組み付く。ボディロックでテイクダウンを狙う伊藤、しかし上田もすぐに立ち上がる。伊藤は上田をケージに押し込み、グラウンドに持ち込もうとするが倒せず。相手のクラッチを切った上田が離れた。
ケージ中央で上田の右前蹴りをキャッチした伊藤が、左フックを相手の顔面に叩きつける。下がる上田に組みついた伊藤が、右腕を差し入れてケージに押し込み、ヒザを突き上げて初回を終えた。
ジャッジ2名が10-9で上田に、1名が10-9で伊藤につけている。
2R、右サイドキックで飛び込む伊藤。上田の右ミドルハイをキャッチした伊藤は、そのままグラウンドに持ち込む。サイドからマウントを狙った伊藤は、上田のブリッジに合わせて腕十字へ。動く上田をバックマウントで抑え、右のパンチを連打していく。そして左腕を相手の首に巻き付けて仰向けに。上田は伊藤の右手首を取ってクラッチを切るも、伊藤はワンハンドで首を絞め上げてタップを奪った。
パンクラス初参戦でランキング2位の上田を破った伊藤は、「これからパンクラスで試合をやらせていただきたいと思うので、応援よろしくお願いします」とアピールした。