この星の格闘技を追いかける

【Pancrase330】右インローでペースを握った田村が、トップコントロールでRyoにフルマーク判定勝ち

【写真】右インローでRyoの足を跳ね上げた田村。しっかりと勝利を掴んだ(C)MMAPLANET

<フェザー級/5分3R>
田村一聖(日本)
Def.3-0:30-27.30-27.30-27.
Ryo(日本)

サウスポーのRyoに対し、田村が距離を詰めた。Ryoは左ロー、田村は右インローを当てる。さらに右ストレートをヒットさせた田村だが、Ryoのパンチも食らう。右ミドルを突き刺した田村は、右インローでRyoの動きを止める。田村の右をもらってグラついたRyoは、組みついて田村をケージに押し込んだ。一度は切り返されるも、再び田村をケージに押し込んだRyoが足をかけて崩していく。

右腕を差し上げて体勢を入れ替えた田村に対し、Ryoは右足を差し込む。右ヒザを入れて削る田村。ここでレフェリーがブレイクをかけた。再開後、またも田村が距離を詰める。Ryoにケージを背負わせ、右インロー。Ryoがバランスを崩す。田村は右インローを連打。足が流れ始めたRyoはケージ際から脱出することができない。田村は右インローを当て、ラウンド終了間際に右ミドルを決めた。

初回はジャッジ3者とも田村に10-9をつけた。

2R、前に出て来る田村に左ローを放つRyo。しかし届かず、田村の右インローをもらってしまう。Ryoの左ミドル、左ローを捌いた田村は、距離を詰めて左右フックとアッパーのパンチを振るう。ケージ中央に戻ると右インローを当て、さらに相手が前に出て来ると右ショートをカウンターでヒット。相手が下がると田村が右インローを当てる。

田村の右ミドルをキャッチしたRyoだが、グラウンドに持ち込むことはできない。右腕を差し上げた田村がケージに押し込んでいく。体勢を入れ替えたRyoが右の肩パンチを連打。下がる田村に大内刈りでヒザを着かせたものの、すぐさま田村がスクランブルからRyoに背中を着かせた。クローズドガードで守るRyoがケージを掴む場面も見られる。

田村がトップキープから左のパウンドを落とす。大きな声を上げるも、返すことができないRyo。そのまま田村が抑え込み続け、このラウンドもジャッジ3者が田村に10-9をつけている。

最終回、一気に距離を詰めた田村が右インロー。Ryoも左インローを打ち返す。田村のパンチをかわして、相手をこかしたRyoはギロチンへ。田村に尻もちを着かせ、ケージに押し込みながら絞り上げていくも、田村が切り返してトップを奪った。ハーフガードのRyoに対し右腕を差し上げて抑え込む田村。Ryoの右目が腫れ、出血も見られる。

左腕を枕にトップキープを続ける田村の顔面を、Ryoが押してクラッチを解く。しかし田村は組み替えてトップを守る。フルガードに戻したRyoの頭をケージに押し込み、固める田村。頭をつけてパウンドを放ってくる相手に対して、Ryoは動けず。そのまま田村が抑えきり、フルマークの判定で勝利した。


PR
PR

関連記事

Movie