この星の格闘技を追いかける

【DEEP Tokyo Impact2022#07】劉獅のTD&左右フックを凌いだ狩野、バック奪取で判定を制しDEEP2連勝

【写真】接戦を制したのは狩野。劉獅の猛攻&TDも光った(C)MMAPLANET

<フェザー級/5分2R>
狩野優(日本)
Def3-0:20-18.20-18.19-19.
劉獅(日本)
※ドローのジャッジはマスト判定で狩野

いきなり距離を詰めた劉獅が、パンチを連打する。ケージを背にした狩野が四つで組みつくも、劉獅が反対に大内刈りでテイクダウンを奪った。下からヒジを突き刺す狩野。劉獅はしっかりとベースを取って抑え込むも、狩野がヒップスローから劉獅の首を抱えた。足を利かせる狩野に対し、立ち上がって右パウンドを落とした劉獅が、同じく立ち上がった狩野をおいかける。ケージ際でバックに回った劉獅に対し、狩野は離れててパンチの打ち合いに。

左ストレートを当てた狩野が、劉獅にシングルレッグで組みつく。ケージまでドライブし、ダブルレッグに切り替えた狩野が劉獅に背中を着かせた。抑え込むながらパスを狙う狩野。劉獅をケージに押し込みつつ、パスガードを仕掛けていく。劉獅は立ち上がったが、ここでケージを掴みレフェリーから注意を受けてしまう。離れた劉獅は左右フックを連打。狩野はヒザのカウンターを狙った。ケージ中央まで押し戻した狩野は左ハイを放つも、足を滑らせてグラウンドへ。足を取っている狩野に対し、劉獅がバックに回って初回を終えた。

最終回、劉獅のフックと狩野のストレートが交錯するなか、劉獅の右ストレートがインから当たる。狩野はボディロックで組みつきケージ際へ。劉獅が右腕を差し上げ、体勢を入れ替えて小外刈りから体を浴びせてテイクダウンに成功した。

相手の首を抑えて立ち上がる狩野。体勢を入れ替えて、シングルレッグで回してからバックへ。さらに狩野が四の字ロックへ移行する。

パンチで削りながら相手の体を伸ばす狩野。左腕を首に回してRNCを狙うも、これは極まらず。体勢を立て直し、なおもRNCを仕掛けていく狩野に対し、劉獅もクラッチをほどく。そして反転して立ち上がった劉獅がパウンドを落としながらバックを狙ったが、狩野が劉獅の右腕を取って腕十字へ。最後は互いに三角の状態で固めて試合終了のゴングを聞いた。

ジャッジは1人がドロー、マスト判定で狩野に。残り2人はフルマークで狩野につけ、DEEP2連勝を飾った。


PR
PR

関連記事

Movie