この星の格闘技を追いかける

【TORAO28】グラジエイター王者の神田が蹴りとTDで野尻を揺さぶり、ユナニマス判定でランカー攻略

【写真】神田が蹴りと左ストレートでコントロール。野尻のバックマウントを凌いでの完勝だった(C)TORAO NATION STATE

<バンタム級/5分3R>
神田T800周一(日本)
Def.3-0:30-27.29-28.29-28.
野尻定由(日本)

サウスポーの神田が右ローを当てる。回る神田に、野尻が右ハイ。野尻は出入りからローを当てるも、神田のプレスが強まる。ケージまで詰められた野尻はワンツーを放ちながら脱出した。神田が蹴りを散らしながら距離を詰めて野尻にケージを背負わせる。しかし蹴りを外したところで野尻が前に出る。

神田はパンチで野尻を詰めていき、回る相手に左ミドルを当てた。左ストレートで飛び込む神田が、左右の蹴りで野尻を下がらせる。ケージ中央から飛び込んだ野尻がボディロックで組むも、切り返した神田が野尻の左足を挟んでケージに押し込んでいく。ボディロックからヒザで削っていく神田。左ヒザを相手の顔面に突き上げる。

左右に揺さぶり、ダブルレッグ、シングルレッグにも切り替える神田に対し、野尻は右バックスピンエルボーを繰り出した。これをブロックした神田がバックを奪い、グラウンドに持ち込む。立ち上がる野尻。しかし神田はバックをキープしたまま、相手の左足を抑えつつ、左ヒザを野尻の顔面に伸ばした。

2R、神田が右の縦蹴りから左ストレートを伸ばす。足のフェイントを入れながら蹴りとパンチを散らす神田。神田の左ローがヒット。ケージを背負った野尻に左ハイを狙う。ポジションを入れ替えた野尻が右から左ボディに繋げた。神田は距離を取り、プレスをかけながらシングルレッグで飛び込む。

立ち上がる野尻をボディロックでケージに押し込む神田が、グラウンドに持ち込んだ。すぐにバックマウントを奪う神田。野尻のブリッジを肩固めで抑えようと試みた神田だが、ここで立たれてしまう。神田はすぐに左腕を差し合えて、野尻をケージに押し込む。ボディロックに切り替え、内から外から足をかけるが、野尻も倒れない。

ケージづたいに下がる野尻を追いかける神田が、バックに回り左足を差し込んだ。バックのままグラウンドに引き込むも、野尻が反転してマウントへ。腹ばいになる神田からバックマウントを奪った野尻が、そのまま削っていった。

最終回、野尻が右ロングフックを見せる。かわした神田は蹴りを上下に散らし、左ストレートから飛び込んだ。組みついて野尻をケージに押し込む神田。左の肩パンチからボディロックで組み、パンチとヒザで削っていく。野尻は内股を狙うも、神田がこれを耐える。両者が離れると、野尻の右が何度もヒット。さらに組むと内股で投げた。

しかしグラウンドでは神田がトップを奪う。立ち上がる野尻。神田は野尻をケージに押し込み、シングルレッグで揺さぶる。野尻は離れながら右ヒジを見せた。互いに蹴りを見せながら、野尻がテイクダウンを狙うも神田がスプロールする。ガブった神田がバックを狙ったが、野尻も切り返す。

ケージから離れた両者。神田が左ストレートを当てる。野尻は組んで足技を連続で仕掛けるも、神田は倒れず。神田のボディロックに対し、神田がカウンターで神田の左腕を取った。腕十字を狙われた神田は腕を抜き、ハーフガードを取った相手の顔面に右ヒジを叩きつける。野尻がスクランブルからテイクダウンを狙うも、神田は耐えて倒れなかった。

裁定はユナニマスで神田へ。グラジエイター現バンタム級王者の神田が修斗ランカーの野尻を下し、ケージサイドのグラジエイター櫻井代表と抱き合った。


PR
PR

関連記事

Movie