【Pancrase329】アキラが返り討ち。松本光史のローを受けるも最後は左で沈めて暫定ライト級KOPに
【写真】オーバーハンドでスーパーマンパンチは珍しい?! 実はこの直後に松本の左もアキラの顔面に届いていたが、そのまま後方に倒れ勝敗は決した(C)SUSUMU NAGAO
<暫定ライト級王座決定戦/5分5R>
アキラ(日本)
Def.3R1分25秒 by KO
松本光史(日本)
開始早々、松本は距離を詰める。サウスポーのアキラは右に回りながら、左足で足を払いながら右を当ててダウンを奪う。ハーフガードを取る松本をケージ際に追い込み、起き上がろうとする相手を潰しながら、右腕を首に回してギロチンの態勢へ。首を抜いた松本が立ち上がる。アキラがパンチで追い込むも、松本がカウンターで右を当てた。
相手の動きが止まったところでケージ際から脱出した松本は、ダブルレッグで組みつき、ケージ際でバックに回る。アキラにクラッチを切られると、離れて再び距離を詰める。右ハイで相手を下がらせる松本。パンチを振るうアキラに組みつくも、これは倒せず離れる。すぐにダブルレッグにチャレンジした松本は、そのままドライブするが倒せず。
離れると距離を詰めてカーフを当てた松本に対し、アキラが押し返して右フックを当てる。ケージ際で距離が詰まり、バッティングも見られる。それに構わず攻める両者、松本は離れ際に右を当てた。アキラが左フックから押し込みグラウンドへ。そのままアキラがノースサウスで抑え込み、初回を終えた。ジャッジ3者ともアキラの10-9へ。
2R、またも松本が距離を詰める。左右に体を振るアキラの左ミドルに右フックを合わせた松本は、アキラが距離を詰めると離れた。左ボディから右フックに繋げるアキラ。松本は右インローを当て、アキラが出て来ると離れて再び右ローを当てる。松本の右フックと左ジャブがヒット。アキラも左右フックを振って前に出る。ケージ際から離れた松本がプレッシャーをかけ、アキラは左ハイで応戦。松本の右ローでアキラの足が流れる。
アキラにケージを背負わせる松本。アキラは回って頭を振りながら松本に組みついた。左腕を差し上げて、松本をケージに押し込むアキラ。松本は首相撲から回ってケージ際から脱した。ショートの左フックを当てた松本が、ジャブとローでペースを握る。アキラもフックを返したが、松本の左ジャブと右ローを受ける。松本のダブルレッグを切ったアキラは、相手をケージに追い込み右を見せた。ジャッジ1名が10-9で松本、2名が10-9でアキラにつけている。
3R、左を伸ばしながら距離を詰める松本。ケージ中央で右ローを当てる。アキラが左のパンチから組みつくが、松本が捌いて離れる。互いのローが交錯したあと、前に出て来た松本にアキラの左スーパーマンパンチがクリーンヒット。
この一撃で倒れた松本に、アキラが追撃の鉄槌を浴びせると、レフェリーが割って入った。
暫定ライト級KOPとなったアキラは、「まだ正規じゃないので、ここからもっと頑張ります!」と語った。