この星の格闘技を追いかける

【NEXUS29】初後楽園はフェザー級T=山本空良✖横山武司、そして寿希也✖河名マストも決定!!!

【写真】 MMAファイターとして完成度の高さを競う一戦となる(C)MMAPLANET

5日(月・現地時間)、NEXUSから11月7日(月)に開催される初の後楽園ホール大会のカード第一弾が発表された。

全階級のタイトルマッチ実施が宣言されていた同大会、まずはフェザー級選手権試合でチャンプ山本空良✖チャレンジャー横山武司戦がアナウンスされた一方で、フライ級王者の橋本薫太が王座を返上──浜本キャット雄大と平井総一郎の間で新チャンピオンが決定する。


バンタム級では挑戦者決定戦=咲間”不良先輩”ヒロト×森永ユキトも決まっているなか、フェザー級5分✖2Rで寿希也✖河名マストの一戦も明らかとなっている。

8月にLFAに挑むもアライジャ・ジョンズに完敗を喫した河名は、LFAとは単発契約で敗れてなおLFAからの評価は高く今後の参戦もあるなかで、まずは国内で仕切り直すことになったようだ。前回の試合までは打撃を抜きし、レスリング力のみでMMAを戦ってきた河名。デビューイヤーを終えキャリア2年目は、MMAファイターとしてウェルラウダ―仕様に仕上げていく第2章のスタートだ。

一方の寿希也は柔道出身で、打撃が切れるファイター。彼もまたフェザー級王者に挑戦したが、山本空良に敗れ仕切り直しの一戦に。この試合を前にしてマスタージャパンでのトレーニングにも参加、彼もまたMMAファイターとして一皮剥けようとしている。そんな寿希也✖河名はタイトルマッチに負けず劣らず、要注目のマッチアップだ。

PR
PR

関連記事

Movie