この星の格闘技を追いかける

【UFN209】ほぼノーヒットノーラン、ロバート・ウィティカーがヴェットーリから完封勝利

<ミドル級/5分3R>
ロバート・ウィティカー(豪州)
Def.3-0:30-27.30-27.29-28
マーヴィン・ヴェットーリ(イタリア)

サウスポーのヴェットーリに左ローを蹴るウィティカー。さらに踏込みに右をカウンターで合わせていく。左カーフを蹴られたヴェットーリは、テイクダウン狙いを切って圧を掛ける。ウィティカーはジャブを伸ばし、ヴェットーリは右ローで前足を蹴られても距離を詰める。細かいパンチを入れたウィティカーは、左ハイをブロックすると右を見せて前に出る。ヴェットーリは左で迎え打ち、左ジャブには右を合わせようとする。残り2分を切り、組んだヴェットーリが右腕を差す。回って離れたウィティカーは左ローを蹴られ、右ローを返す。ヴェットーリの踏み込みに間合いを外したウィティカーは、左ジャブを2発伸ばす。ここから右に右を合わせたウィティカー、ヴェットーリも左ミドルを返し、飛び込みに左ヒザを合わせた。

2R、右を見せて右ハイを蹴ったウィティカーがバランスを崩す。すぐに立ち上がり、右前蹴りを入れると、ヴェットーリが組んでケージに押し込む。ここもウィティカーは左に回りつつ崩して離れると、左サイドキックで関節を狙う。そして右ハイから右ストレートを決めたウィティカーが、前蹴りで突き離す。ヴェットーリのジャブ、ワンツーは届かない。ならばと左ミドルを蹴るが、ウィティカーが詰めて潰す。逆にガードの上から右ハイを蹴ったウィティカーは、右ストレート&右ハイを攻撃を続ける。ヴェットーリは右ローを入れるが、パンチがほぼ当たらず右ハイで上半身をのけ反らされる。ウィティカーの左右のフェイクに反応するヴェットーリが右を被弾。そして関節をサイドキックで蹴られる。ウィティカーの動きを見過ぎて、自分の動きができないヴェットーリがまた右を打たれて厳しい5分が終わった。

最終回、リスクをおかしてジャブを伸ばせという指示を受けたヴェットーリは、そのジャブに右を合わせされる。前蹴り、サイドキックを織り交ぜ、距離を支配して殴るウィティカーは、近い距離でもヘッドムーブで攻撃をかわす。そしてガードの上からの右ハイを効かせると、右で追い打ちをかけ、ダックにも右を蹴っていく。さらにジャブに右を当てたウィティカーは左ロー、踏み込んで右ストレートをヒットする。ヴェットーリはシングルレッグでドライブ、ケージにウィティカーを押し込むが、直ぐに離れたウィティカーが右を当てる。と残り1分、ダブルレッグを決めたウィティカーはすぐに離れてヴェットーリの立ち上がり際にパンチを打ち込む。完全にファイトを掌握したウィティカーは右ハイを連続で繰り出し、試合を締めた。

ほぼほぼヴェットーリの攻撃を完封したウィティカーは、3-0で完勝し「こういう結果だけど、ヴェットーリのパンチは凄くハードだった。チャンピオンを含めても、僕がこの階級で一番危険な攻撃を持っている」と話した。


PR
PR

関連記事

Movie