この星の格闘技を追いかける

【UFN209】国歌で後押しされたガンヌ。右でダウンを喫するが、腹攻めからツイバサを逆転KO

<ヘビー級/5分5R>
シリル・ガンヌ(フランス)
Def.3R4分23秒by KO
タイ・ツイバサ(豪州)

まず左ローを蹴ったガンヌ、ツイバサは柔らかい構えでスイッチも、前足をローで蹴られる。オーソに戻したツイバサはに対し、ガンヌが左ミドルを入れる。右ジャブを2つ入れたガンヌが左ロー、両者が笑顔を浮かべる。パリのファンはラ・マルセイエーズの合唱でガンヌを後押しする。ローを蹴られても、距離が詰まると鋭いワンツーを放つツイバサだが、なかなか踏み込めない。

ガンヌも左右に回り、蹴りを繰り出すがパンチの距離では戦わない。踏み込んで右を振るったツイバサは、スイッチもジャブを被弾する。そしてミドル、ローと蹴りを散らすガンヌは左オーバーハンドをかわす。そのまま見合い、時間に。

2R、ツイバサはローから前を伺う。ガンヌは前身に右を合わせる。ならばと右ミドルを蹴ったツイバサは、左を振るって前へ。ガンヌは距離を取り直し左ミドル、そしてジャブを伸ばす。前蹴りを見せて距離を取るガンヌは、ローの蹴り合い後も右回りで戦う。ツイバサが右を当てて前に出るが、単発だ。スイッチを見せてガンヌを追うツイバサが、ジャブを受ける。

残り2分、ローからジャブ、シングルを見せたガンヌ。切ったツイバサは右を当て、続く右ロングを打ち込むとガンヌが後方に倒れる。すぐに立ち上がったガンヌだが、ツイバサは右から左で前に出る。ここで左ミドルを2発蹴られ、ヒザ蹴りで下がったツイバサが左を打ち込む。姿勢を乱したガンヌはジャブから腹を殴り、ヒザでボディを突き刺す。ジャブに「来い、来い」と手を広げるツイバサは右を被弾し、ラウンド終了を迎えた。

3R、最高潮に盛り上がる場内。ガンヌもツイバサも笑って、戦闘再開。蹴りの応酬からガンヌはジャブを伸ばす。慎重な間合いの取り合いから、ガンヌが左ミドルを決める。さらに前蹴りを腹を蹴ったガンヌが、三日月に繋げ右ハイを蹴っていく。倒れそうな動きを見せて、思い切りパンチを振るったツイバサが三味線を弾いたか。

残り半分、ジャブを受け、ボディを殴られながらツイバサはスイッチして左、そして右を伸ばす。裏拳から右を打ち込んだガンヌ、ツイバサは腹を蹴られて屈む仕草を見せる。深追いはしないガンヌはジャブ、踏み込んできたツイバサを右で迎え撃つ。ここで動きが止まったツイバサにラッシュを掛けたガンヌが、倒れたところに鉄槌を落としKO勝ちを決めた。


PR
PR

関連記事

Movie