この星の格闘技を追いかける

【LDH martial arts & Road to UFC】LDH martial artsが中村倫也との契約解除を発表!!!!

【写真】一体、何があったのか……(C)MMAPLANET

10日午後8時、サラリとだが重大な発表がEX FIGHTのホームページで発表されている。

「弊社所属格闘家 中村倫也に関するお知らせ」という題目の下、髙谷裕之代表取締役CEOの名で『平素よりEXIFHTを応援いただき誠にありがとうございます。この度、弊社所属格闘家の中村倫也を本日付けで契約解除といたしました。これまで応援していただいたファンの皆さま並びに関係者の皆さまには深くお詫び申し上げます。EXFIGHTは引き続き、若き格闘家の夢をサポートしてまいりますので今後とも応援のほどよろしくお願いいたします』という発表がなされた。


契約解除理由などは一切記されていないが、LDHが本気で格闘技界と関わり、新たなエンターテイメントを構築する先駆けとしていち早く支配下選手となった中村の契約解除は、一企業の判断として非常に重いことであることは間違いない。

中村は格闘DREAMERSからプロ修斗でデビュー、キャリア3戦目でPOUNDSTORMのメインを張り、6月にはRoad to UFCに参戦しググン・グスマンをアメリカーナで一蹴、10月には準決勝の風間敏臣戦が控えている。

今後、LDH martial artsは格闘技事業を変わらず展開していくことがリリースから確認できるが、この件に関して中村サイドから何かアクションがあるのか。MMAは続け、Road to UFCに関してはイリディウムがマネージメントしており継続参戦、所属ジムも新たに設けるという話も一部から伝わってくるが――果たして。

PR
PR

関連記事

Movie