この星の格闘技を追いかける

【Gladiator018】終了間際のスイープで中川は逆転ならず。原口がトップキープの末、スプリットで判定勝ち

【写真】塩漬け上等発言もあった原口だが、本人にとっては終了直前のリバーサルが反省点なのか。試合後に笑顔はなかった。(C)MMAPLANET


<フェザー級/5分2R>
原口央(日本)
Def.2-1
中川皓貴(日本)

サウスポーの原口が右手を伸ばす。前後のステップから左ミドルを伸ばした原口。ガードを固め、様子をうかがう原口に対し、中川は右を狙っているか。原口が距離を詰めたところに、中川が右ストレートを合わせる。

そのパンチをかわした原口がシングルレッグで組みつき、リフトアップからテイクダウンした。ハーフガードで原口の首を抱える中川。原口は頭を突っ込んで、クラッチして相手を抑え込む。

カカト蹴りで原口を削る中川、原口は首に巻き着いている中川の左腕をほどこうと試みる。すると中川が上半身を起こしたところで、原口が相手の両足を畳んでケージに押し込んだ。右腕で原口の頭を抱える中川。原口は相手をケージに押しつけたまま初回を終えた。

最終回、ガードを固める原口は、左ミドルで飛び込む。さらにケージ際でダブルレッグからシングルへ切り替え、中川に尻もちを着かせた。相手の両足を畳む原口、相手の首を抱える中川。ボディにパンチを打ち込みながら、立ち上がろうと試みる中川を、原口はケージに押し込み続ける。

セコンドから中川に「止まるな。動け」と指示が飛び、中川は立ち上がるが原口は離れず、今度はしっかりと背中を着かせた。しかし中川がフックガードからスイープに成功。一瞬マウントへ移行したが、亀になった原口に対してバックコントロールへ。原口は中川の左腕を取っていたが、キムラの体勢に入り切れぬまま試合終了のゴングを聞いた。

判定はスプリットで原口の勝利に。試合終了間際に中川が見せたスイープは印象に残るが、その時点までトップを取り続けていた原口の勝利は妥当ではないだろうか。


PR
PR

関連記事

Movie