この星の格闘技を追いかける

【Gladiator018】初参戦の島村裕が天草ストロンガーに腕十字を極め、フェザー級王座挑戦をアピール

【写真】投げから腕十字、柔道のベースを生かした強さを見せた(C)MMAPLANET

<フェザー級/5分2R>
島村裕(日本)
Def.1R4分18秒 by 腕十字
天草ストロンガー四郎(日本)

前日計量で天草が契約体重を250グラムオーバー。天草にイエローカードが1枚与えられた状態からスタートし、試合結果は島村が勝った時のみ公式記録となり、ドローあるいは天草が勝利した場合はノーコンテスト扱いとなる。

サウスポーの島村に対して、天草が左ローを放つ。天草の右ハイをスウェーでかわした島村。左インローを当て、右ジャブで距離を測る。天草は島村の左ストレートに右を合わせた。さらに右インローを決める。島村も左ローを当てたあと、前に出てきた相手に左ストレートを合わせたが、天草もこれはかわした。

距離を詰める天草は島村の左足をキャッチし、グラウンドに持ち込んだが島村もすぐに立ち上がる。ボディロックから島村にヒザを着かせるも、立ち上がられたためケージに押し込んでいく。島村はケージを背にしながら、払い腰でテイクダウンを奪った。

ハーフガードの天草を抑え込み、相手のスイープに合わせて右腕を取りながらマウントへ。パンチを落としながら、反転する相手の右腕を取って腕十字を極めた。
勝利した島村は、この日のメインでノンタイトル戦を行うフェザー級王者、原口央の持つベルトへの挑戦をアピールした。


PR
PR

関連記事

Movie