この星の格闘技を追いかける

【Bellator282】元世界ライト級王者プリマス、シャブリーのカウンターから追撃に下る

<ライト級/5分3R>
アレクサンデル・シャブリー(ロシア)
Def.2R1分42秒by TKO
ブレント・プリマス(米国)

相変わらずライト級とは思えない体躯を誇るプリマスのローを払うシャブリーが、ハイにも足払い系のローを合わせる。右フックに続く左フックを当てたプリマス。シャブリーがサークリングで離れる。さらに前に出て左フックをプリマスが打ち込む。間合いを取り直したシャブリーは、蹴り足をキャッチして右を打つ。さらに右をダックでかわして正対したシャブリーが、右カーフを蹴るなど流れが変わってきた。

さらに左を当て、ステップインに右を合わせようとするシャブリーが距離を把握してきたか。スピニングバックフィストを狙ったところで左を被弾したプリマスは、右ローに左のカウンターを受ける。前足のハイを蹴るプリマスは、またも左を貰う。ワンツーからローで軸足を払ったシャブリーの圧が終盤は完全にプリマスを上回った。

2R、ジャブを当て右を続けたシャブリーだが、ここで踏み込んだプリマスが右を打ち込む。シャブリーは慌てず足払いを刻むも、プリマスも懸命にステップインがパンチを振るう。これが裏目に出て左ハイに右ストレートを受けたプリマスは、続く左フックでダウンしパウンドの追撃に敗れた。


PR
PR

関連記事

Movie