この星の格闘技を追いかける

【UFN207】30-27のコールに勝利を諦めたモリーナが、ズマグロフからスプリット判定勝ち

<フライ級/5分3R>
ジェフ・モリーナ(米国)
Def.3-0:30-27.29-28.28-29
ザルガス・ズマグロフ(カザフスタン)

間合いを図る両者、ズマグロフの左に右フックを合わせたモリーナが左ハイを蹴っていく。ローに右を合わせたズマグロフは、右ミドルにもオーバーハンドをカウンターで打っていく。パンチのフェイクから組んだズマグロフがバックに回る。モリーナは後方にヒジを振るい、テイクダウンを許さず胸を合わせることに成功する。右腕を差してケージに押し込み、ワキを潜りズマグロフが再びバックへ。クラッチを剥がして離れたモリーナはワンツーに右を打っていく。

左右に動くズマグロフに対し、左ハイを狙ったモリーナが右前蹴り、右フックを入れる。ワンツーから組んだズマグロフは切り、逆に押し返したモリーナが離れ時間に。

2R、モリーナが右カーフ、そして前蹴りを繰り出す。ズマグロフはカーフで姿勢を乱したが、続く蹴りをキャッチしてここもバックに。持ち上げて前方にモリーナを崩したズマグロフが、ワンフックへ。立ち上がったモリーナは胸を合わせるが、ズマグロフがシングルで左足を持ち上げて崩しにかかる。

片足状態で耐え、細かいパンチを顔面に入れるモリーナは、逆側へのシングルも頭を刈って防ぐと、いなしからバックへ。強引な絞めを防ぎ、ズマグロフがスタンドに戻るとバンテージがほどけ試合が中断される。再開後、モリーナが左ミドル。ズマグロフが左ボディを返す。ローで体がよれるズマグロフは、上体を動かしてサークリングから左を振るって前に出る。残り1分でズマグロフがダブルレッグ。切ったモリーナに左フックを当てたズマグロフが、ヒザ蹴りをキャッチしてケージに押し込むと、ダブルレッグでテイクダウンを奪う。ギロチンを抜けられたモリーナは、背中を預けて立ち上がり時間を迎えた。

最終回、ワンツーの交換からズマグロフが左ジャブを伸ばす。モリーナは右オーバーハンドも、ズマグロフが右を当ててワンツー。ローに右オーバーハンドを合わせていったモリーナは、スピニングバックフィストをかわす。左ハイをブロックしたズマグロフは、手数が多いが精度は低い。

モリーナは右ミドルハイを蹴り、ズマグロフが前に出てボディを打つ。さらに左を入れたズマグロフが左ボディを打ち込む。殴って離れるズマグロフを追いかけ右を当てたモリーナは左フックに右フックを返す。飛び込んでアッパーストレート、直後にオーバハンドを繰り出すズマグロフに対し、モリーナもダブルレッグを切りながら右を当てる。一進一退、言い換えると決定的な場面を両者が創れないまま試合は残り1分に。

飛び込んでの右前蹴りからスピニングバックフィストのモリーナだが、辺りは浅い。ズマグロフがシングルでケージにモリーナを押し込み、ここもバックに。尻もちをつかされると同時にモリーナが、起き上ってパンチを打ったところで試合が終わる。ジャッジの裁定はスプリットに割れ、モリーナは勝利を諦めてコール前にレフェリーから離れたが、本人も驚く判定勝ちを手にした。


PR
PR

関連記事

Movie