この星の格闘技を追いかける

【Grachan54】黒井海成、打撃戦に持ち込めず村田俊の小外掛け&コントロールに判定負け

【写真】村田のTD&コントロールに黒井は打撃戦に持ち込めなかった──MMAの洗礼だ(C)MMAPLANET

15日(日)に東京都港区の品川インターシティホールでGRACHAN54&55が開催された。

J-MMA新時代を告げるようなマッチアップ、重量級の戦い、そしてタイトル戦と今のグラチャンが詰まったダブルヘッダーから──ここではGrahan54で組まれた村田俊×黒井海成戦の模様をお伝えしたい。硬式空手からK-1、そしてMMAに転じたBRAVEの秘密兵器=黒井がプロ2戦目で試練にぶち当たった。


<フェザー級/5分2R>
村田俊(日本)
Def.2-1
黒井海成(日本)

試合開始直後に右ローにテイクダウンを合わされた黒井が、三角絞めをセットする。腰を上げ左腕も入った村田は右手を送られないようケージに押し込みエルボーを落とす。

窮屈な姿勢に黒井は蹴り上げに転じ、スタンドへ戻る。

村田は右腕を差してボディロックからテイクダウンを狙う。黒井は差し返してヒザをボディに突き刺して離れると、ローと前蹴りを繰り出す。続く突進に村田は組んで、右腕を差すと瞬時に小外刈りでテイクダウンを奪う。

黒井はブリッジからスクランブルも、後ろ回し蹴りに組まれて3度目のテイクダウンを取られる。ハーフで抑えた村田はここもブリックでスクランブルに持ち込まれるものの、ケージに押し込み黒井を削っていく。

ここも右腕を差してボディロック&小外掛けでテイクダウンを奪った村田がハーフからマウントに移行し、殴ってバックグラブへ。やや乗り過ぎだったが、落とされることなくパンチを入れた村田が初回をリードした。

2R、右ローにシングルを合わされた黒井がスプロール、そのまま村田を追いかけると、アイポークがあり試合が中断される。村田に注意に入り、リスタート。黒井は右カーフを蹴っていく。直後にダブルレッグからケージに押し込んでいった村田は、ここも小外掛けでテイクダウンを奪う。

右手を引き寄せられ、背中をつかされた黒井は下の展開が続く。黒はケージ際でキムラを狙うと、腕を抜いた村田が立ち上がってパウンドを入れてガードの中に戻る。残り1分を切り、再びキムラに出た黒井は、腕を抜いた村田のパンチ&鉄槌を受けながら試合終了を迎えた。

結果ジャッジ1票が入り、まさかのスプリット判定とはなかったが村田が判定勝ちを収め、黒井はプロMMA2戦目で黒星を喫した。

PR
PR

関連記事

Movie