この星の格闘技を追いかける

【Grachan54】ラデックが下がって左の突きから、ラッシュで佐々木をTKO

【写真】右オーバーハンドに合わせた左の突きは見事だった(C)MMAPLANET

5月15日(日)に東京都港区の品川インターシティホールでGRACHAN54&55が開催された。

J-MMA新時代を告げるようなマッチアップ、重量級の戦い、そしてタイトル戦と今のグラチャンが詰まったダブルヘッダーから──ここではGrahan54で組まれた無差別級の一戦、ラデック×佐々木克義戦の模様をお伝えしたい。


<無差別級/5分2R>
ラデック(チェコ)
Def.1R3分52秒by TKO
佐々木克義(日本)

サウスポーに構えた両者、まず佐々木が右ローを蹴っていく。左を伸ばすラデックは右から左のフックに足を止めて応戦するが、ガードが甘い。右蹴りのフェイクが有効なラデックは、左を振るって足払いを決める。

スタンドで待ち受けたラデックは、佐々木の右フックに足を止めて打ち合う。打ち勝ってはいたが、セコンドの「打ち合わない」という指示に従ったラデックが回って左フック&は足払いを決める。

右ジャブから左ストレートのラデック、佐々木は左フックを返すが、圧を受けているか。佐々木はローも拳で展開を創れず、再び足払いで倒される。ここで頭部を蹴りにいったラデックに注意、イエローカードが提示される。

佐々木のダメージを待ってからの再開後、ラデックは左ローから左の追い突きを見せる。ラデックの左でヒザをついた佐々木は左右のフックで前に出るが、右オーバーハンドに左を被弾して再びヒザをつく。

立ち上がった佐々木をケージに詰めたラデックの連打にレフェリーが試合を止めた。

PR
PR

関連記事

Movie