【GLADIATOR017】引き込むフェルナンドを制し、トップを譲らなかった田中智也が大差のポイント勝利
【写真】フェルナンドは引き込み、スイープやサブミッションを仕掛けていったが、そのぶん田中に大量のポイントが与えられた(C)MMAPLANET
<フォークスタイル・グラップリング67キロ契約/5分2R>
田中智也(日本)
Def.17-6
フェルナンド(ブラジル)
組みに行くのはフェルナンド、田中は前に出て来る相手の足を触りに行く。田中が前に出てケージに押し込み、投げを狙うもフェルナンドがカットした。ケージ中央で引き込んだフェルナンド、足を掴まれた田中はすぐに離れて2ポイントを得る。あおるフェルナンドをケージに押し込んだ田中。フェルナンドは飛びつき、足を組みながら田中の左足を狙う。しっかりと相手に絡みつき、ポイントは渡さないフェルナンド。田中がグラウンドに持ち込むかと思われたが、フェルナンドも離れた。
フェルナンドがロールして組みに行くも、離れた田中に2ポイントが与えられる。左腕を差し上げた田中がケージに押し込んでいくと、フェルナンドがまたも飛びつく。田中の腰で足をクラッチしたフェルナンド、ここで田中に1ポイントが与えられる。さらに引き込む形となったフェルナンド、田中へ1ポイントが追加された。残り30秒でフェルナンドをケージに押し込んでいく田中。飛びついてきたフェルナンドの背中をマットに着かせた田中に2ポイント、フェルナンドは下から三角を仕掛けたが極めることはできなかった。
最終回、フェルナンドが田中の頭を抑えにいくも、離れる田中。フェルナンドは飛びついて引き込み、下から潜りスイープを狙うも田中はトップをキープ。フェルナンドが引き込んだ時点で田中に2ポイントが与えられている。手首を掴まれながら相手をケージ際まで追い込む田中。ケージキックから足を取り、リバーサルを仕掛けたフェルナンドに対し、田中が足を抜いて立ち上がり2ポイント。さらに飛びついてきたフェルナンドをケージに押し込んで2ポイントを追加、そのままグラウンドに持ち込む。
下から田中の腕を取って腕十字を狙ったフェルナンド、これは外されたもののトップを奪う。飛びついた田中をマットに叩きつけたフェルナンドに2ポイントが与えられるなど、ポイントの奪い合いが続く。田中をケージに押し込んだフェルナンドだが、体勢を入れ替えられ引き込む。2ポイントを相手に献上するも、下から仕掛けていく。しかし田中が凌ぎ切った。