この星の格闘技を追いかける

【EXFIGHT04】距離を取る藤谷敦史にワンサイド、鈴木崇矢が三日月蹴りからのパウンド連打でTKO勝ち

【写真】試合直後は涙も見せた鈴木、しかし勝ち名乗りの時はこの笑顔だ (C)MMAPLANET

<アマ・バンタム級/5分2R>※シンガード無
鈴木崇矢(日本)
Def.2R2分04秒 by TKO
藤谷敦史(日本)

サウスポーの鈴木に対し、藤田には前後のステップで距離を保つ。前に出る鈴木はローからバックスピンキックへ。藤谷がテイクダウンを狙う素振りを見せたが、鈴木はカットしてパンチを藤谷の顔面に当てる。さらに左ローで攻め立てる鈴木。藤谷が前に出ると右フックを合わせる。足を使う藤谷を左ローで追う鈴木は、相手にケージを背負わせて左ハイを繰り出した。藤谷は右のインロー、さらに組み付こうと試みるが鈴木に捌かれてしまう。鈴木は相手を挑発しながら左ローを連発していく。

鈴木の左ローをキャッチしようとした藤谷だが、掴むことはできず。鈴木が左ストレートで藤谷にケージを背負わせて、左ローを当てる。藤谷はサークリングから鈴木の右足へのシングルレッグへ。バックに回りながら鈴木をグラウンドに引きづりこんだ。RNCを狙うも極められなかった藤谷が、トップを狙ったところで鈴木が反転し上を取る。離れてパウンドを落とす鈴木は、再びグラウンドへ。

パンチを連打する鈴木だったが、ここで上半身を起こした藤谷の顔面に左のヒザ蹴りを入れてしまう。構わずパンチを連打する鈴木をレフェリーが止めて、試合は一時中断。グラウンド状態でヒザ蹴りを受けた藤谷にドクターチェックが入り、鈴木にはイエローカード=減点1が与えられる。試合が再開されると、鈴木は左フックから左の飛びヒザを見せたところでラウンドが終了した。

藤谷が右ストレートから左ジャブ。鈴木はもぐり込んで左右のフックを当てたあと、左ハイで藤谷のバランスを崩した。立ち上がった藤谷はバックハンドブローを見せるも、鈴木のパンチが効いて下がるように。相手をケージに追い込んでパンチの連打を浴びせる。そして左の三日月蹴りでダウンを奪ったあと、トップからパウンドを落としていく。バックマウントからパンチを連打する鈴木、藤谷の動きが止まるとレフェリーが試合をストップした。


PR
PR

関連記事

Movie