【UFN208】平良達郎、UFC契約に際して。松根良太「新たな道のりを作れる様、尽力して参ります」
【写真】この師あっての平良がある。平良の松根に対する信頼感は揺るぎない(C)MMAPLANET
4日(金・現地時間)にUFCとの契約が成った平良達郎。
昨年7月の修斗世界フライ級王座奪取からVJT2021の勝利と平良の周囲はUFCとの契約に向け、様々な変化が起こった。そんななか平良の師匠であるThe パラエストラ沖縄の松根良太代表は、ダイヤの原石がストレスを感じることがないよう環境創りに務め、誠実に──周囲への配慮を怠らず交渉を続けた。
結果、イリディアムとのマネージメント契約を成し、今回のUFCデビューに辿り着いた。
ここがゴールでない、ここからの厳しさを誰よりも覚悟している松根氏の平良のUFCデビューに向けての想いは以下の通りだ。
松根良太
「修斗の強さを世界に知らせる機会がようやく巡ってきた事を嬉しく思います。修斗で育てていただいた坂本さん初め、ここまで導いて下さった全ての皆様に感謝します。
『契約する事が目標ではない、UFCでベルトを巻く為に今を生きている』と話す平良達郎を全身全霊でサポートして参ります。そしてこの先勝利を重ねる事によって日本人ファイターの新たな道のりを作れる様、尽力して参ります。
皆様引き続きご期待、応援よろしくお願いします!」