この星の格闘技を追いかける

【Gladiator016】TDポイントで優位に立った森戸が、濱村に2P献上覚悟の引き込み三角を極める

【写真】新鮮すぎる森戸のMMAグローブ姿。試合はしっかりとポイント計算をしながら最後に極めた(C)MMAPLANET

<フォークスタイル・グラップリング79キロ契約/5分2R>
森戸新士(日本)
Def.2R3分46秒 by 三角絞め
濱村健(日本)

開始早々、濱村が距離を詰めて押し込んでいく。しかし森戸が切り返し、右腕を差し上げて濱村をケージに押し込んだ。濱村はケージ際を脱出、中央まで戻るも森戸が押し込み続ける。濱村は頭をおっつけて前に出るが、常に森戸が押し続ける展開に。ケージ際で森戸がダブルレッグを仕掛けたが、濱村はこれをかわす。

そして森戸が再びテイクダウンを狙ったところで、相手の首を抑えた濱村だったが、ガブられた森戸はすぐに脱出した。相手をケージに押し込みながら、左足へのシングルレッグを仕掛けた森戸。反対側に引き倒し、一度は尻もちを着かせて2Pを得るも、立ち上がられて1Pを献上してしまう。

スタンドに戻ると、森戸が前に出続ける。濱村も押し返すが、森戸がケージ際で右腕を差し上げてボディロックからテイクダウンを狙った。濱村は内股で投げるも倒し切ることはできず。


またも森戸が左足へのシングルでテイクダウンを狙い続け、ラウンド終了間際に背中を着かせて2Pを追加した。

最終回、森戸が右腕を差し上げて濱村をケージに押し込む。粘る濱村に対し、森戸は上下に揺さぶるも倒すことはできない。ケージ際を離れた濱村を追う森戸。今度は反対に濱村が森戸を押し込んでいくが、倒せないとみるや離れる。ケージ中央で足払いを見せた濱村。森戸は倒れず、スタンドで差し合いを挑む。濱村は組み付いて森戸をケージに押し込んだ。ここで森戸は引き込みを選択。相手に2ポイントを与えながら、下から三角絞めを極めた。


4-3

PR
PR

関連記事

Movie