【ONE Winter Warriors02】クォン・ウォンイルが元世界王者ベリンゴンを左ボディでKO!!
<バンタム級 (※65.8キロ)/3分3R>
クォン・ウォンイル(韓国)
Def.2R0分52秒by KO
ケビン・ベリンゴン(フィリピン)
長身、リーチで優るクォンが右前蹴りを繰り出す。ベリンゴンが後ろ回し蹴り、クォンが左ハイを見せる。前に出るクォンが左ミドルを2発蹴っていく。ベリンゴンがロー、ケージを背負って左に回る。ミドルを掴んで組んだベリンゴンがボディロックでケージに押し込む。左腕を差し返したクォン。このタイミングでベリンゴンが離れる。ベリンゴンは左ミドルをキャッチしてテイクダウンを奪うと、立ちあがり際にパンチを纏めた。
しかし、間が空いたところで右を当てたクォンがダウンを奪う。すぐに立ち上がったベリンゴンが離れて右を振るい、シングルもクォンは切って前蹴り、右ストレートからジャブを振るう。さらにヒザを顔面に入れると、下がったベリンゴンに右を打ち込む。ベリンゴンもワンツーからスリーを振るうが、軸が乱れている。ローでバランスを崩したクォンだが、すぐに圧力を掛け始めると、左ローを決める。ベリンゴンは左ボディフック、右ローを見せる。最後に右ハイをベリンゴンがかわし初回が終わった。
2R、蹴りとパンチのコンビでプレッシャーを掛けるクォンに対し、ベリンゴンが粗いフックで対抗する。しかし、ケージを背負った状態で顔面へのパンチを警戒していたベリンゴンが 右オーバーハンドの打ち終わりに左ボディフックを受け悶絶──KO負けとなり、クォン・ウォンイルは号泣した。
大興奮のクォンは「僕は新世代のアイコンだ。チャトリ、ボーナスとタイトルショットをくれ。新しい時代が来たんだ。パンチが来て、ボディショットを打った。タイミングだよ」と英語でしっかりと話した。