この星の格闘技を追いかける

【UFC269】初弾でダウンを喫したイゲ。2R&3Rを盛り返したと思われたが、エメットに判定負け

<フェザー級/5分3R>
ジョシュ・エメット(米国)
Def.3-0:30-27.29-28.29-28
ダン・イゲ(米国)

間合いをはかる両者。イゲがジャブ、ローを見せる。ジリジリと前に出るエメットの初弾は右オーバーハンド。この一発で、イゲが後方に倒れる。立ち上がり際のヒザ蹴りヲキャッチしてテイクダウンしたイゲは、スクランブルを制してバックへ。前方へ落としたエメットはスタンドに戻るとヒザを突き上げる。距離を取り直した両者、イゲが右ローを蹴る。ワンツーにエメットは右を合わせていく。ダメージが抜けたイゲは鋭いハイを放ち、ジャブを連続で繰り出す。

ジャブを続けるイゲ、エメットは左右のフックで前に出る。イゲの左フックを踏み込んで潰したエメットが右をヒット、ワンツーを放ったところで時間となった。

2R開始直後にワンツーで右を当てたエメットに対し、イゲもショートのコンビを入れる。一発で終わらせることができそうな両者の打撃戦、イゲがボディにパンチを纏める。と、イゲはダブルレッグへ。切ったエメットがボディから右フックも、直後にイゲが左を当ててエメットの動きが止まる。

ここで攻め攻め急がなかったイゲは、パンチを見せてテイクダウン狙いもエメットが切る。イゲは綺麗にジャブを入れ、エメットのロングをブロックする。するとイゲは右オーバーハンドから左ミドルと、打ち終わりに左を当てる。精度で上回るイゲが左アッパー、エメットの右オーバーハンドをかわしてジャブ、右のカウンターを入れラウンドを取り返した。

最終回、慎重な両者。左を当てたイゲが、右ローを蹴る。エメットはジャブを被弾しながら、前に出ると右ではなく左フックをヒットさせる。神経戦のような展開でイゲが右オーバーハンド、エメットが細かい連打を繰り出す。残り70秒、イゲはシングルを切られ、離れ際に両者がパンチを振るう。テイクダウンのフェイクで、大きくスプロールさせられたエメットは、立ち際の蹴りをなんとかかわすと残り1分を切る。

イゲの左ハイをダックしたエメットだが、アッパーを被弾する。そのまま相手の攻撃を見ながらも、打撃戦はビッグショットがないまま時間に──最初のダウンから盛り返したと思われたイゲが、0-3で敗れた。


PR
PR

関連記事

Movie