この星の格闘技を追いかける

【UFC269】ニュー・アームコレクター=アンドレ・ムニス、3試合連続──腕十字で勝利

<ミドル級/5分3R>
アンドレ・ムニス(ブラジル)
Def.1R3分13秒by 腕十字
エリク・アンダース(米国)

サウスポー同士、ワンツーフックでアンダースが前に出る。ムニスは左ローを蹴り、アンダースは一回転するが、頭を振って前に出てダブルレッグを狙う。切ったムニスが、逆にダブルレッグでテイクダウンを決めてパス。一度はハーフに戻されるが、もう一度足を抜いてスクランブルでバックへ。

アンダースは立ち上がるが、右足をフックされて胸を合わせることができない。逆側から左足をフックして寝技に持ち込んだムニスはバックマウントへ。前方に落とされそうになると、そのままアンダースの顔を右足で刈って腹ばいになり、右ワキで右腕を抱えて──腕十字を極めた。

ジャカレ・ソウザを下した時と同じ形の腕十字の勝利、3試合連続一本勝ちとなったムニスは「ジャカレの時は運が良かった。でも、このポジションは僕が支配できる形なんだろうね。ジャカレに勝った時は手にできなかったボーナスが欲しい。バックを取るとホールドするか、腕を狙う。その2つの選択肢があるんだ。タップしてくれて、良かった(笑)。ダレン・ティル、もう試合が組まれているのは知っているけど、僕はいつだって戦うよ」と笑顔を見せた。


PR
PR

関連記事

Movie