この星の格闘技を追いかける

【LFA117】ヒカルド・ディアス戦が決まった田中路教「良いコンディションで戦うための必須の期間だった」

【写真】ハードな練習で相当に疲弊気味だという田中。米国ではどの美容院に行っても「角刈りになる」とのこと (C)MICHINORI TANAKA

11月5日(金・現地時間)、カリフォルニア州ヴァイセイリアのヴァイセイリア・コンベンションセンターで開催されるLFA117「Dias vs Tanaka」で田中路教がヒカルド・ディアスと戦うことが決まった。

実戦は昨年4月のRoad to ONE02のグラップリング=宮田和幸戦以来、1年7カ月振り。MMAに至っては2019年3月のウラジミール・レオンティブ戦から、実に1年8カ月振りとなる。その田中から、今回の試合に向けての意気込みが届いた。


田中路教
「11月5日に試合が決まりました。すでに試合に向けファイトキャンプに入っていて、チームアルファメールで毎日練習漬けの日々を送っています。僕の試合を楽しみにしてくれていた方達には、大変お待たせして申し訳ありませんでした。

ただこの期間も自分が良いコンディションで戦うための必須の期間だったと思っています。そしてユライアが対戦相手の対策を買ってでてくれて、当日はセコンドにもついてくれています。当日は最高の状態に仕上げて試合に臨みますので、ABEMAで観戦して頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします」

PR
PR

関連記事

Movie