この星の格闘技を追いかける

【Pancrase336】マネンゲラはガードから動かず。フルラウンド、パウンドを打ち続けた田中が判定勝利

【写真】とにかく動かないマネンゲラに田中はパンチを打ち込み続けた(C)MMAPLANET

<バンタム級/5分3R>
田中路教(日本)
Def.3-0:30-27.30-27.30-27.
シンディレ・マネンゲラ(南アフリカ)

マネンゲラの右カーフキックで田中がバランスを崩す。プレスをかける田中に対し、マネンゲラはワンツーを繰り出した。田中がシングルレッグで組むも、マネンゲラがバックを狙う。反転した田中がトップへ。マネンゲラが田中の左腕を抑えて、右足を上げていく。マネンゲラのクラッチを切った田中は両腕を抱えられながら、マネンゲラの左足を越えた。ハーフガードのマネンゲラはフルガードに戻すが、田中もすぐに一本足を越えるという展開が続く。

田中を首を右腕で抱えながらケージに押し込まれるマネンゲラ。田中は左右のボディにパンチを打ち込む。マネンゲラもギロチンで絞り上げるまでには至らない。首を抜いた田中の左腕を取りに行くマネンゲラだが、それを潰した田中がパウンドを落としていく。マネンゲラも田中の左足を抱えるも、田中はクルフィックスでマネンゲラの動きを封じ込めた。

初回はジャッジ3名とも田中の10-9としている。

2R、マネンゲラが右ローを打ち込む。田中は左ジャブを突きながら右を振るうと同時に組みつき、マネンゲラに背中を着かせた。マネンゲラはここでも田中の左手首を抑えて、右足を上げていく。それを潰した田中は右腕を差し上げ、マネンゲラの右足を越える。ハーフガードのマネンゲラもフックガードに戻す。

田中は腰を上げて強いパウンドを落とした。マネンゲラは田中のワキをくぐろうとしたが、潰した田中がトップをキープする。田中がパスするもマネンゲラがフックガードに戻した。声を挙げながらパンチを打ち込む田中に対し、マネンゲラはハーフガードから潜りに行くも、田中は抑えて左パウンドを連打した。

2Rもジャッジ3名が田中の10-9に。

最終回、距離を測りながら田中が前に出る。田中の右ミドルがヒット。マネンゲラも右カーフキックを当てる。マネンゲラにケージを背負わせた田中が飛び込むも、マネンゲラが左に回った。田中はマネンゲラが出て来たところにカウンターで組みつき、グラウンドへ。ハーフガードのマネンゲラを抑え込む。

フルガードに戻したマネンゲラに連打を浴びせる田中。マネンゲラは田中を抱え込んだまま動かない。田中はマネンゲラの左足を越え、さらにニースライドでサイドに回った。しかしマネンゲラもハーフに戻す。潜りに来たマネンゲラを潰してパンチを浴びせ続ける田中は、最後にラッシュを見せて試合を終えた。

裁定は文句なく田中がフルマークの判定勝ち。「この2カ月間、日本での生活が戦う気持ちを呼び覚ましてくれました」と涙を浮かべながら周囲へ感謝を述べた田中は「跳ね返されたけど、また世界で戦いたいので応援してくれたら嬉しいです」と語った。


PR
PR

関連記事

Movie