この星の格闘技を追いかける

【UFN191】ジャブ&ロー、TD。ボディにアッパー。ジャック・ショア、完全支配で15連勝

<バンタム級/5分3R>
ジャック・ショア(英国)
Def.3-0:30-27.30-27.30-27
リュドヴィク・ショリニアン(ウクライナ)

まずショアが右ローを蹴り、左ジャブを伸ばす。ステップを踏むとスイッチを見せるショアがショリニアンのジャブをかわして、ワンツー、左ハイを放つ。しっかりとブロックしたショリニアンはパンチの打ち終わりを狙っていく。左ジャブを当てたショアが右ロー、ワンツーと攻撃を散らす。ショリニアンは右ハイをキャッチされ、テイクダウンを奪われる。ショアはガードの中からエルボーを落とし、左エルボーを落とす。

殴りながら足を捌くショアは、もう一度クローズを取られると右ヒジを落とし、左足を抜いてハーフ。もう一本の足を抜くと肩固め&マウントに入る。ショリニアンは背中を見せて、立ち上がり胸を合わせてエスケープ。最後は体を入れ替えられたモノのショアは焦らず、力を使い過ぎることなく初回をリードした。

2R開始直後、ショリニアンが指をマットと並行に伸ばしていると注意を受ける。再開後、右ストレートを当てたショアは、前に出てきたショリニアンにジャブを当てて回る、左右に回る。力が入って左を振るったショリニアンは、ダブルレッグを合わされテイクダウンされる。すぐに立ち上がると、すぐに離れたショアがワンツーを入れ、左ジャブを的確にヒットさせる。さらに左ミドルを決めたショアが右ローからワンツーを打ち込む。

ショリニアンはダブルレッグに出るも、ケージを背にしたショアが簡単に切る。間合いを取り直し、前に出てくるショリニアンに右ローを蹴ったショアは、左フックにダブルレッグを合わされる。良い形で入ったショリニアンだが、ショアは上手く対応して右に回りつつ離れる。直後に右ストレート、ローを入れたショア。ショリニアンはローで体が流れ、最後に右を伸ばしたが届かず試合は最終回に。

3R、左ジャブを変わらず当てるショアが右ロー。ショリニアンも左ジャブを返したが、直後に右フックを受けそうになる。ニータップ狙いから右アッパーというコンビを見せ、ワンツーから左ミドルを蹴ったショア。ジャブを確実に入れ、そこにパンチを合わされずショリニアンを突き放すショアが、ダブルレッグへ。ケージを背にしたショリニアン、ショアは倒せないとみると離れて右ロー、左フック&右アッパーのコンビを決める。

ショリニアンはここで組んでケージに押し込むことを選択したが、ショアがいなして離れる。残り1分、ショリニアンは大振りに右を空振りし、左にはショアがダックからバックを伺う。ここは対処したショリニアンだが、残り30秒でアッパー、ワンツーを被弾する。動きが落ちたショリニアンに右ローを入れ、ジャブと最後まで試合したショアが、判定勝ちでキャリア15連勝を決めた。


PR
PR

関連記事

Movie