【Bellator263】マゴメドシャリポフ弟=カサン、バックマウント&パウンドアウトでベラトール初陣飾る
<フェザー級/5分3R>
カサン・マゴメドシャリポフ(ロシア)
Def.2R4分21秒by TKO
ヨナタン・キロス(メキシコ)
ザビッド・マゴメドシャリポフの実弟、カサンのBellator初陣。まず左ローを蹴ったマゴメドシャリポフ、2発目のローにキロスがイマナリロールを仕掛ける。すかされたキロスは立ち上がって前に出るが、マゴメドシャリポフはシングルで崩し、立ち上がってきたところに後ろ回し蹴りを放ち、クリンチからケージへ。押し返したキロスはヒザ蹴りを急所に受け試合が中断する。
同じ姿勢で再開となり、ポジションを入れ返したマゴメドシャリポフがボディロックテイクダウンを決める。キロスがクローズドで固め、マゴメドシャリポフも動きがなく残り1分でレフェリーがブレイクを命じる。スタンドに戻るとマゴメドシャリポフはスピニングバックフィストを入れ、キロスの右オーバーハンドをかわして蹴り足にニータップ気味に右ストレートをヒットさせる。続く後ろ回し蹴りにキロスが、またもイマナリロールを見せたところで初回が終わった。
2R、左に回るキロスに対し、左ハイを放ったマゴメドシャリポフが右ストレートからクリンチへ。ケージにキロスを押し込み、ボディロックでスラム気味にテイクダウンを奪う。背中を見せたキロスのバックに回りワンフックのマゴメドシャリポフは、フックを外し後方から殴っていく。
このまま背中に腹をベタったつけた状態でパンチを続け、残り1分でマゴメドシャリポフは両足をフックする。キロスの背中を伸ばして、右を連打したマゴメドシャリポフがTKO勝ちを決めた。
「カリフォルニア、応援ありがとう。まだ20歳だけど、準備はできていると」とはにかみながら話したマゴメドシャリポフは、「兄とチームに感謝している。マーク・ヘンリー、ダゲスタンのチームメイトにも礼を言いたい」と話した。