この星の格闘技を追いかける

【Shooto2021#05】格闘DREAMERSからプロデビュー、中村倫也が左ハイで論田愛空隆をマットに沈める

<バンタム級/5分2R>
中村倫也(日本)
2R0分20秒 by KO
論田愛空隆(日本)

サウスポースタンスの中村が左ロー、論田は左ジャブをボディに放つ。論田の右ミドルをキャッチした中村が、そのままテイクダウンを仕掛けるが、論田はケージ際でカット。すると中村はサイドバックを奪い、パンチを当てる。立ち上がった論田の左脇を差し上げて、ケージに押し込んだ中村が、足をすくって論田に尻もちを着かせた。

サイドバック、さらにマウントを狙う中村の右足を取りに行く論田だが、中村はスプロールしてシングルへ。論田に背中を着かせてサイドを奪う。論田はケージを蹴って回るが、中村はトップからバックに回ってコントロールする。立ち上がった論田を再びケージに押し込み、中村がダブルレッグでグラウンドに引きづりこむ。

バックマウントからパンチを落とし、RNCを狙った中村。これを凌いだ論田に対して中村はマウントに移行し、パウンドを嫌がった論田からバックマウントを奪う。そして残り15秒で腕十字を狙っていった。

2R、前に出る中村が左ローと右ジャブを当てる。論田は頭を下げてパンチを狙うが、中村はこれをかわす。組んできた論田をいなした中村が繰り出した左ハイが、論田の顔面を直撃。論田はダウンし、すぐさまレフェリーが試合を止めた。

プロデビュー戦でKO勝利を収めた中村は、目を細めながら「お父さん、ありがとう!」とメッセージを送った。

PR
PR

関連記事

Movie