この星の格闘技を追いかける

【Shooto2021#05】力の差を見せつけたSARAMI、中村未来にTKO勝ちで女子Sアトム級王座挑戦権をゲット

<修斗世界スーパーアトム級次期挑戦者決定戦/5分3R>
SARAMI(日本)
2R by TKO
中村未来(日本)

SARAMIが距離を詰めると、左を見せる中村。SARAMIの右ストレートに、中村は左を合わせる。SARAMIは少し距離を取ってからシングルへ。足を抱えたままケージ際に持ち込んだSARAMIが、右腕で差し上げて押し込んでいく。ボディロックから投げを放ったSARAMIは、中村に背中を着かせて抑え込む。中村はハーフガードで守る。

体を返して立ち上がる中村を、ガブりながらケージに押し込むSARAMI。右腕のオーバーフックから小外刈りを仕掛けていく。ケージ際で四つから体勢を入れ替えた中村だが、SARAMIもすぐに元の体勢へ。ケージ際で左右に揺さぶるが、中村は倒れない。そして一度離れた中村から組み付く。SARAMIは体勢を入れ替えてパンチを放つが、中村が離れる。

ケージ中央で左ハイを繰り出す中村、さらに右フックを当てる。SARAMIは右前蹴りで中村に尻もちを着かせ、さらにケージに押し込んでいった。

2R、SARAMIの右ローに左を合わせる中村だが、ローをもらってバランスを崩す。中村の手が止まったところで、SARAMIがテイクダウンへ。グラウンドに持ち込むと、ハーフガードの中村を抑え込む。パスからマウントをに移行したSARAMIは、嫌がった中村からバックマウントを奪う。マウントに戻ったSARAMIは、ケージ際でパウンドと左ヒジを連打で落とす。

そしてバックマウントから相手の体を伸ばし、パンチの連打を浴びせてレフェリーストップを呼び込んだ。

試合後、修斗女子スーパーアトム級王者の黒部三奈がケージの中へ。
黒部は「SARAMIちゃん、おめでとう。今日は泣かないの? このベルトが欲しい? あげない! チャンピオンシップでは良い試合をしましょう。ぶっ飛ばしにいきます」とメッセージを送る。
黒部への挑戦権を得たSARAMIは、「黒部さんのベルトを狙って修斗に出たわけじゃないけど、そのほうが私は気楽に戦える。黒部さんは、ベルトがあるから彼氏がいないんじゃないの?」と返す。
それを認めた黒部に「私は彼氏もいて充実した格闘技生活を送る」と答えたSARAMIに、黒部は「マジでぶっ飛ばす」と言い放つなど、練習仲間でもある2人だからこそか、ほのぼのしたアピールを繰り広げた。

PR
PR

関連記事

Movie