【UFC ESPN21】夫婦揃ってUFC初陣のJP・ベイス、ブルーノ・シウバの右オーバーハンド、右クロスに敗れる
<フライ級/5分3R>
ブルーノ・シウバ(ブラジル)
Def.2R2分56秒by TKO
JP・ベイス(南アフリカ)
ワンツーから左ローを蹴ったシウバ、これが急所に入り試合が中断される。再開後、踏み込んで右ローを蹴るシウバはJPのジャブに対し、アイポークを犯してしまう。2度目のリスタート直後、右オーバーハンドを決めたシウバに対し、JPもオーバーハンドを当てる。跳び蹴りのような形で姿勢を乱したJPが下になり、スイープ狙いで煽ってクローズドガードに。シウバがパンチを落とし、足を一本抜いていく。一気にパスを狙ったシウバは、ギロチンを防ぐと同時にフルガードに戻される。
JPのシャオリン・スイープを潰したシウバは、スクランブルでバックを取ると前方にスラム。JPはキムラを狙うも、腕を抜かれて胸を合わせる。シウバはカーフに右アッパーを合わせて組みへ。ケージにJPを押し込み、離れてローにスピニングバックフィスト。JPは終了と同時にダウンを喫した。
2R、JPはハイキックでまたもスリップしてガードを強いられる。フルガードでワキをすくって左腕をしぼっていき、カンヌキからバタフライガードへ。シウバはリリースして立ち上がらせてハイキックを狙う。JPはワンツーで前に出ると、動きが鈍ったように見えたシウバが右ストレートを当てる。クリンチからエルボーを入れたJPのステップインにシウバが右を合わせてダウンを奪う。前転から立ち上がったJPにアッパーを突き上げダウンを奪ったシウバはパウンドを続ける。
JPも殴られながら立ち上がって拳を振るっていく。一旦間合を取ったシウバは左ジャブに右クロスを合わせ、勝負を決めた。夫婦揃ってUFCデビューのJPだが、シャイアンに良い形でバトンを渡すことはできなかった。