この星の格闘技を追いかける

【DEEP97】計量終了 牛久絢太郎「全てを出し切って」&大島沙緒里「しっかりと出し切って」

【写真】メインでフェザー級王座に挑戦する牛久と、セミで女子ミクロ級王座決定戦に出場する大島 (C)MMAPLANET

19日(土)、明日20日(日)に東京都文京区の後楽園ホールで開催されるDEEP97 IMPACTの計量が、中野区中野サンプラザ13階SKYで行われた。

キック戦に出場するKINGレイナが以外の13選手は問題なくクリア。計量のステージでそれぞれが抱負を語った。


弥益ドミネーター聡志
「明日は絶対に勝たないといけないという理由はないのですが、イイ大人が負けて恰好悪い姿を見せるのは嫌なんで頑張れるだけ頑張りたいと思います」
牛久絢太郎
「長い間、しっかりと準備できたので明日は全てを出し切って勝ちに来ます」

にっせー
「今回、計量も上手くいって体調もバッチリなので、明日は私がベルトを獲ります」
大島沙緒里
「初めてミクロ級なんですけど、しっかりと自分の出し切って勝ちに行きたいと思います」

中村大介
「格闘技を始めて、もう20年以上たつんですけど、凄い練習とか楽しくて。その楽しい気持ちを明日、発揮できれば──。長倉選手にぶつけられたらと思います」
長倉立尚
「これはこれで意義のある試合だと思うので、生き残ります」

KINGレイナ
※体重オーバーでコメントなし
熊谷麻理奈
「今回は再戦ということで、前よりもっと楽しい試合ができるように頑張ります」

ランボー宏輔
「明日は殴る準備も殴られる準備もできています。面白い試合になると思います」
藤田大和
「明日は強い選手とできるということで、ワクワクしてやってきました。勝ってタイトルに近づきたいと思います」

米田奈央
「明日は全てを出し切って圧倒したいと思います」
泰斗
「初参戦なんですけど、米田選手を踏み台にさせてもらいます」

原虎徹
「明日は自分の実力を見ませす。以上です」
日比野純也
「自分はエビ中を背負っているんで、ここでは負けられないです。エビ中を紅白に連れていくために、今回は勝たせてもらいます」

また全選手の計量後に佐伯繁代表より、マスクの着用、控室でも受け付けでもソーシャルディンスタンスを保つことを徹底する──という呼びかけがあり、「無症状で感染している人がいるかもしれないという前提で向き合ってほしいです」と訴えかけた。

■視聴方法(予定)
9月20日(日・日本時間)
午後6時00分~PPV SPWN

■ DEEP97計量結果

<DEEPフェザー級選手権試合/5分3R>
[王者] 弥益ドミネーター聡志:65.55キロ
[挑戦者] 牛久絢太郎:65.65キロ

<DEEP女子ミクロ級王座決定戦/5分3R>
にっせー:43.6キロ
大島沙緒里:43.9キロ

<ライト級/5分3R>
中村大介:70.45キロ
長倉立尚:70.6キロ

<キック63キロ契約/3分3R>
KINGレイナ:64.9キロ
熊谷麻理奈:62.9キロ

<フライ級/5分2R>
ランボー宏輔:56.6キロ
藤田大和:57.05キロ

<ウェルター級/5分2R>
米田奈央:77.4キロ
泰斗:76.0キロ

<バンタム級/5分2R>
原虎徹:61.5キロ
日比野純也:61.15キロ

PR
PR

関連記事

Movie