この星の格闘技を追いかける

【Pancrase319】流れ、流れて、来たっ!! ライト級トップ・プロスペクト対決=上迫博仁✖松本光史

【写真】(C)MMAPLANET

15日(火)、パンクラスより10月25日(日)に東京都江東区のスタジオコーストで開催されるPancrase319で上迫博仁と松本光史のライト級戦が組まれることが発表されている。

メインカードではウェルター級の近藤有己✖小林裕、バンタム級の春日井“寒天”たけし✖TSUNE、そしてストロー級の宮澤雄大✖井島裕彰に続き4試合目の正式決定だ。


上迫は4月に粕谷優介と対戦することが決まっていたが、大会中止でスライドとなり最終的には9月大会で組まれたが、粕谷が8月の大会中止を鑑みて出場を取りやめていた。一方の松本は、修斗世界王座を返上しパンクラス参戦を決め、上迫✖粕谷戦と同様に4月大会で松岡嵩志とのデカゴン初陣が決まっていた。

その後、5月31日、そして8月大会とスライドは続き、計量も済ませ大会開始食前にイベントは中止が決まり、ついには松岡戦でなく上迫戦が決まった。勝者は即タイトル戦線に絡むことになるであろう対戦は、打撃+組みの上迫と組み+打撃の松本というなかで、よりMMAらしい動きが必要な、1人総力戦となる。

PR
PR

関連記事

Movie