この星の格闘技を追いかける

【Bellator243】ジャッジの裁定は三者三様のスプリットでジュリーに。カラキャニャンに競り勝つ

【写真】このエルボーなど、本当に巧さが目立つジュリー(C)BELLATOR

<ライト級/5分3R>
マイルズ・ジュリー(米国)
Def.2-1:30-27.29-28.27-30
ジョージ・カラキャニャン(米国)

まず左フックを当ててカラキャニャン。ジュリーは左ジャブを伸ばす。左ミドル、右フックを入れたジュリーは時折りスイッチをし、左右の蹴りを繰り出す。カラキャニャンもジャブからロー、序盤のペース争いから両者揃って手数が多い。右オーバーハンド後にカラキャニャンが組みつき、ケージへ。頭を刈って、右を差していくジュリーがケージを背負って耐える展開が続く。残り1分50秒で離れると、カラキャニャンが右ローを蹴る。ジュリーも右カーフを返し、右フックを当てる。カラキャニャンは再び右を見せてダブルレッグへ。体を入れ替えられたカラキャニャンは流血が見られる。

そのカラキャニャンの右をかわし、クリンチからヒザを突き刺したジュリーは左を当て、カラキャニャンの右に続くダブルレッグからのテイクダウンを3度防御しラウンドが終わった。

2R、左ジャブから右を見せたジュリーが、左ミドルを入れる。カラキャニャンもスイッチするが、すぐにオーソに戻す。

ジュリーがエルボーを狙い、カラキャニャンがフックを返す。ジャブ、前蹴り、右ロングとやや遠めのレンジから手足を出し、踏み込んで左エルボーをジュリーが打っていく。組みながら右を当てたカラキャニャンは、ケージに押し込まれてヒザをボディに突き上げ、体を入れ替える。

離れてジャブを差すジュリー、続いてスイッチして左ストレートを伸ばす。さらにボディに左ヒザを突き刺したジュリーは、シングルレッグを切った直後に右オーバーハンドを被弾。直後にダブルに出たカラキャニャンが、ついに尻もちをつかせスクランブルでバックへ。手首を掴んで向き合ったジュリーが右縦ヒジを見舞っていく。ここでもカラキャニャンが押し返し、離れて右を連続しダブルレッグ。再び尻もちをつかせ、バックを取ったカラキャニャンに対し、ジュリーが側頭部にヒジをうちつけラウンド終了を迎えた。

最終回、ジュリーがワンツーから間合を外してサークリングへ。ダブルレッグ狙いを切るとエルボーを繰り出す。その後フックを2発被弾したジュリーが、ダブルレッグをスプロールして離れる。

すぐに組んできたカラキャニャンを逆にケージに押し込んだジュリーだが、カラキャニャンが押し込み返しダブルレッグを決める。頭を押して立ち上がったジュリーが右エルボー、組ヒザ蹴りから右ヒジ、左ヒジを入れる。続くクリンチにカラキャニャンがジャンピングガード&ギロチンも、頭を抜かれて下にされる。三角狙いを潰してエルボーを落としたジュリーはバックに回る。上を向いた田カラキャニャンは、ワンフックでバックを許すも、肩固め狙いは腰を押して防ぐ。

残り1分を切り、ガードのなかからエルボーを顔面に入れ、ボディを纏めて攻撃をするジュリーは、カラキャニャンの蹴り上げ後のスタンド戦でも、迷うことなく組みついてケージに押し込み、時間の経過を待った。結果、スプリットでジュリーがカラキャニャンとの競り合いを制した。


PR
PR

関連記事

Movie