【UFC ESPN12】右フックでダウンを奪ったペリーが、組み技&寝技でもガウに許らず判定勝利
<ウェルター級/5分3R>
マイク・ペリー(米国)
Def.2-1:29-28.29-28.29-28
ミッキー・ガウ(米国)
開始直後に勢いよく、右を振るって前に出たペリー。ガウは前蹴りで突き放しに掛かる。ガルの右ストレートに対し、ペリーが左を伸ばす。ロー、フックで圧力をかけるペリーが右フック、ガルが右ミドルを蹴り込む。組まれたガウは、押し返してヒザ&エルボーを入れて離れる。リーチで優るガウが右を2つヒット。続いて右ミドル、右ローを蹴ったガルは左フックも、ペリーが右フックを思い切り打ち返す。
ジャブを受けながらも、右フックで前進するペリーだが、ガウもローに右を合わせていく。蹴りを掴み、組みに行ったペリーが後方への投げでテイクダウン、バックを制してワンフックで背中を取る。肩固めから、マウントに移行したペリー。ガウはハーフに戻す。立ち上がり、足を捌きながらパンチを落としたペリーだったが、クリーンヒットはここでは生まれなかった。
2R、ペリーがガードの上から左ハイ。ガウのミドルは急所気味も、直後に飛びヒザを狙う。ペリーのローにジャブ、続いて右フックを入れたガウがシングルレッグを仕掛ける。切ったペリーが、ケージに押し込み逆に上を取ることに成功。ギロチンからリバースネルソンに移行したガウのネッククランクは不発で、ペリーがガードのなかからパンチを打っていく。
ガウはケージを蹴って腰を切って腕十字へ。ペリーはパンチを落としハーフで抑える。ここでガウがキムラ・スイープを決めトップを奪う。すぐに立ち上がったペリーはケージに詰められた状態でエルボーに続くダブルレッグを切り。シングルにも足を引き抜く。ガウは立ち上がり右ストレートをヒット。もう一発、右を当てたガル、ローやミドルを返すペリーも動きが落ちている。残り20秒で右を2発撃ちこんだペリー、しゃがみ囲んで亀から横回転してガードを取ったガウ。ペリーはマウントを奪い、エルボーを落としたところで時間となった。
最終回、ケージ際にガウを追い込んでパンチをまとめたペリーは、左の相打ちから右フックを打ち込む。右のカウンターを被弾したガルは、シングルを切られて距離を取り直す。下がって左に回るガウを追いかけないペリーは、左フック、右ボディ、左ハイからアッパーを繰り出す。ここでペリーは組みを選択し、ガウは前転からガードもペリーがニアマウントに。
ガウは足を一本戻すのが精いっぱいで、ペリーがクルスフィックで抑える。手を抜き、前転したガルだが同時にマウントを取られ、エルボー&パンチを打たれる。両足を振り上げ、ガウの姿勢を崩して三角を仕掛けたガウ。ペリーは落ち着いて頭を抜き、トップで試合を終えた。結果、ペリーの判定勝ちとなった。