この星の格闘技を追いかける

【TUF28】エルボーでカットし、一気にRNCを極めたバルセロスがグティエレスから一本勝ち

<バンタム級/5分3R>
ハオーニ・バルセロス(ブラジル)
Def.2R4分12秒by RNC
クリス・グティエレス(米国)

鋭いローを繰り出すバルセロス。UFCデビュー戦のグディエレスはスイッチを繰り返す。バルセロスのパンチを振りつつの斬新に下がって距離を取るグティエレスはプレッシャーを感じているか。鋭い右ストレートを繰り出すバルセロスに対し、ケージ際まで追い込まれながら回ってかわしてきたグティエレスは、組みに行ったところで簡単に崩されてガードを強いられる。

クローズドガードの中からパンチをいれ、立ち上がったバルセロスは蹴り上げにも踏み込んでいって担ぎパス、サイドを取る。マウント狙いにグティエレスが足を戻すと、バルセロスがスタンドへ。そのまま初回は終わった。

2R、左ハイから左ローを当てたグティエレスだが、バルセロスがボディロックテイクダウンに成功する。ガードの中からエルボーやパンチを入れ、足が開くとパス狙いのバルセロスにグティエレスは背中を見せて立ち上がろうとする。すかさずバックに回ったバルセロスに対し、グティエレスは再びガードを取り直す。鋭いエルボーを打ち続けるバルセロスがハーフから立ち上がって勢いのあるパンチを落とす。

いよいよ勢いを増したパウンドから、グティエレスの動きに合わせてバックに回ったバルセロスがRNCでタップを奪い6連勝を達成した。


PR
PR

関連記事

Martial World

Movie

Triforce Online Jiu-Jitsu

Gokikai Karate

ONEday