この星の格闘技を追いかける

【Road FC48】荒井みかがレスリング力でイ・イェジをねじ伏せ、3-0の判定勝ち!!!

<女子アトム級/5分2R>
荒井みか(日本)
Def.3-0
イ・イェジ(韓国)

サウスポーの荒井がローシングルもイがスプロールしバックを狙う。体を反転させてトップを取った荒井はイを立たせない。荒井は足を一本抜くが、イがすぐにフルガードに戻し腕十字へ。腕を抜いた荒井に対し、腰をコントロールしたイが上を取るも荒井はバラフライスイープで上を取る。

スクランブルから立ち上がったイの蹴りにも、ハイクロッチでテイクダウンに成功した荒井。イも下にステイせずに立ち上がってリバーサル、首投げ狙いの荒井のバックを取る。ワンフックのイに対し、体を起こした荒井がトップを取り返し、ここでガードの中に納まる。最終的に上を取る場面が多い荒井だが、イはワキを差して立ち上がる。荒井は両ワキを差してテイクダウンに成功してトップからパンチを落とし──スクランブルゲームの初回を制した。

2R、右を振るう荒井に組み付いたイだが、首投げでテイクダウンを奪われる。ここもクローズドで一度は落ち着く。左足を抜いた荒井がハーフから枕もイが足を戻す。クローズド&ウィザード、あるいは頭を引きよせるイ。ここでブレイクが入る。ボディロックでテイクダウンを狙ったイに対し、荒井は一瞬ケージを掴んだようにも見えたが、体を浴びせてトップ奪取、パスを決める。鉄槌を落とし抑える荒井が、鉄槌の連打へ。体を捩り、スクランブルに持ち込んだイは小外刈りも、投げ切れず下に。

荒井はトップから鉄槌を落とし、ハーフで抑える。イは立ち上がることができず、タイムアップを迎え頭を抱えた。レスリング力でねじ伏せ、3-0の判定勝ちを手にした。

PR
PR

関連記事

Martial World

Movie

Triforce Online Jiu-Jitsu

Gokikai Karate

ONEday