この星の格闘技を追いかける

【UFC FOX24】右ハイ、RNC。ナマジュナスがしっかりとウォーターソンを倒す

<女子ストロー級/5分3R>
ローズ・ナマジュナス(米国/4位)
Def.2R2分47秒by RNC
ミッシャレ・ウォーターソン(米国/6位)

関節蹴りをまず見せるウォーターソン。ナマジュナスは左ジャブから右を狙う。右最後キックに組み付かれたウォーターソンは首投げを決める。バックを伺うナマジュナスはワンフック、頭を抜いてバックマウントを完成させる。フルネルソンの状態から自ら胸を合わせてトップを取ったナマジュナスに対し、ウォーターソンはラバーガード。クローズドに戻して、ハイガードから腰を切る機会を伺う。ナマジュナスはショートエルボーを落とし、ケージにウォーターソンを押し込んで腰を切らせない。

ナマジュナスがパウンドを連打、スペースができるとウォーターソンが腕十字も腕を引き抜く。ケージを蹴って再び十字を仕掛けたウォーターソンは、直後にケージを背にして立ち上がった。ナマジュナスは右エルボーを左目の当たりに入れる。打たれた場所を気にするウォーターソンは、組まれると引き込み下になった状態でラウンド終了を迎えた。

2R、テイクダウン狙いからサイドキックを見せたウォーターソン。そしてサイドのヒザ蹴りを繰り出す。ナマジュナスは右前蹴りを返し、サイドキックにも右を当てていく。左を伸ばしたナマジュナスは、直後の右ハイキックを見事に決めてダウンを奪う。ウォーターソンにパンチを連打するナマジュナス。懸命に足をきかせるウォーターソンは蹴り上げから立ち上がるも、素早く立ち上がってバックを取ったナマジュナスがRNC へ。

闘争本能あふれる――なかで素晴らしい反応を見せたナマジュナスが、しっかりとタップを奪い涙を流した。


PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie