この星の格闘技を追いかける

【Top FC13】余裕あり過ぎキム・ジヨンが、2RにRNCを極める

LINEで送る
Pocket

<女子バンタム級/5分3R>
キム・ジヨン(韓国)
Def.2R1分30秒by RNC
リ・タオ(中国)

アジア最強女子ミドル級ファイターといっても過言でないキム・ジヨン。右の前蹴りから左の前蹴り、そして右ストレートを入れたキム・ジヨン。リが右を入れると、キム・ジヨンがローから右を返す。リは首投げも、キム・ジヨンがすぐに立ち上がる。ケージにリを押し込んだキム・ジヨンだが、リも押し返す。

再び体を入れ替えたキム・ジヨンだが、ここでブレイクがかかる。ワンツーを入れ、右から左フックを思い切り打ち込むキム・ジヨン。一旦、ガードも下げてリを睨みつけると、パンチから組んでいく。左ボディフックを2発、ヒザをついたリ。懸命に立ち上がるも、キム・ジヨンが右ヒジを狙う。

ここでリが首投げを潰され、キム・ジヨンがバックからパンチ。背中が伸びたリにパンチを落とすキム・ジヨン。必死に腰を上げたリだが、キム・ジヨンは思い切り右を連打する。さらに左を打ち下ろし、右の鉄槌を落とすキム・ジヨンだったが、なんと乗り過ぎてリに立ち上がられてしまう。と、リはここで首投げに成功も、頭を抜いたキム・ジヨンが背中に乗ってパンチを入れタイムアップに。

2R、ジリジリと距離を詰めたキム・ジヨンに組んだリが首投げ、またも潰されてバックを譲る。後方からパンチ、鉄槌を連打したキム・ジヨン。一旦立ち上がるも、再びヒザをついたイにキム・ジヨンがパンチからRNCへ。リが半落ちでタップし、キム・ジヨンが圧勝した。「初回は流れが止ったりおかしな感じになったけど、2Rはワンサイドに攻めることができた」と勝者は笑顔で語った。


PR
PR

関連記事

Movie