この星の格闘技を追いかける

【VTJ08】足を止めての打ち合いから、組み勝ったリオンが内村をバックマウントからパウンド葬

<146ポンド(66.2キロ)契約/5分3R>
リオン武(日本)
Def.2R4分17秒by KO
内村洋次郎(日本)

間合いを図る両者。1分を経過し、内村が右ローを当てる。内村は左ミドルから、左ストレートをリオンに当てていく。リオンがショートステップで前に出るが、内村は左フックを顔面に打ち込む。そのまま組んでケージに内村を押し込んだリオンだが、細かいパンチを見せただけでブレイクが掛かる。

その後の交錯のなかで内村は左を見せる。続く接近戦でリオンが急所に攻撃があったとインターバルを要求。再開後、内村が左を伸ばし首相撲からヒザ蹴りを突き上げる。続く左ストレートで飛び込んだ内村だが、リオンがかわしつつ組んでテイクダウンに成功する。側頭部に右エルボーを落としたリオン、館内に鈍い音が響いた。

2R、左ミドルを見える内村。足払いを狙ったリオンは内村の前進に右を伸ばす。リオンは距離が近付くと、引き続きは支払いを仕掛け、内村は遠い距離から左ハイを入れる。蹴りを掴みに掛かっており、アゴ先を蹴り抜かれたリオンに内村がラッシュを掛ける。しかし、真っ向から打ち合ったリオンの右フックで腰が落ちた内村。続いて右フックも被弾しダウンを喫する。立ち上がった内村は足を止めての打ち合い、距離ができるとリオンが組んでテイクダウンに成功する。

ダメージが残る内村は断ち切れずパンチを受ける。懸命に立ち上がって胸を合わせた内村だが、支え釣り込みで倒されマウントからパンチ、さらにバックマウントからパンチを連打されレフェリーが試合をストップ。逆転勝ちを手にした。


PR
PR

関連記事

Arzalet

Movie