【UFC240】ニールが乱打戦からTD&エルボーとパウンドでプライスをTKO
<ウェルター級/5分3R>
ジョフレイ・ニール(米国)
Def.2R2分39秒by TKO
ニコ・プライス(米国)
サウスポーのニール、プライスが右ミドルを軽く蹴る。一気に距離を詰めて左ストレートを伸ばすニールだが、ここは空振りに。スーパーマンパンチを当てたプライスだが、ニールは踏み込んでショートのパンチ、組んでテイクダウンへ。バックに回られそうになったプライスが立ち上がるも、ケージに詰められる。自ら離れたニールが左ストレートを放ち、プライスもワンツー、蹴り合いから組んでヒザを突き上げる。プライスの前進に左を入れたニールは、組まれてもケージに押し込む。
押し返しヒザを入れたプライスは、ワンツーを受けて右ハイを返す。直後に左を同時に放ち、相打ちから頭が当たったニールが後方に倒れる。必死にクローズドガードを取るニールはパウンドを打たれるが、スペースができるとシットアップ。起き上がってプライスをボディロックで倒し、バックマウントへ。上を向いたプライスがマウントを取ったニールだがダウンが響き初回は失った。
2R、ジャブに右ローを合わせたプライスだが、逆にショートの連打を受ける。それでも打ち返し、パンチを被弾したニールがテイクダウンへ。ギロチンを外したニールはトップを取り、プライスがクローズドガードを取る。滑らせるような右エルボーを連打したニールは左のパンチを連打し、そのまま左右のパウンドを連続で打っていく。少しの隙間で、ヒジを引いて素早いパウンドを放つニールが、エルボーから腰を上げてパウンドを打ち続けTKO勝ちを決めた。