【UFN145】パワフルグラップラー=フィッシュゴールドが、ティーマーからRNCで一本勝ち
<フェザー級/5分3R>
クリス・フィッシュゴールド(英国)
Def.2R1分10秒by RNC
ダニエル・ティーマー(スウェーデン)
兄弟UFCファイターのティーマーに対し、フィッシュゴールドが試合開始直後にシングルレッグを仕掛ける。ティーマーはテイクダウンを嫌がってケージを掴み、一発でペナルティを与えられる。同じポジションで再開となり、ティーマーは尻もちをつかされ立ち上がったところでボディロックテイクダウンを取られる。ティーマーはケージを背にして立ち上がり、フィッシュゴールドのギロチンの仕掛けで上を取る。
頭を抜いて立ち上がったティーマーはフィッシュゴールドの蹴り上げをキャッチして、後方に倒れてストレートフットロックを仕掛ける。ここからスクランブルとなり、スタンドに戻るやフィッシュゴールドがシングルレッグからバックに回り足をフックする。ティーマーは前方にフィッシュゴールドを振り落とし、勢いのあるパンチを連打してパス。フィッシュゴールドは殴られながら立ち上がり、右フックを当ててクリンチへ。体を入れ替えたティーマーだが、左右のフックを被弾し苦し紛れのスピニングバックエルボーへ。
ここぞばかりにテイクダウンを合わせたフィッシュゴールドが、バックを制し両足をフックしていく。上を向いてマウントを選択したティーマーのケージキックからのシザースに腕十字を合わせたフィッシュゴールドが、右腕を伸ばしつつ上を選択。フィッシュゴールドがノンストップの激しい攻防となった初回を──減点もありビッグラウンドとした。
2R、開始30秒でテイクダウンを決めたフィッシュゴールドがハーフからマウントを狙い、背中を見せたティーマーにRNCへ。パームトゥパームで絞めあげたフィッシュゴールドが見事な流れでタップを奪った。