【ACB87】元UFCファイターのウィナーがボディへのヒザでダウンも、一瞬のバック奪取&RNCで逆転勝ち
<ライト級/5分3R>
アンドレ・ウィナー(英国)
Def.2R1分03秒by RNC
アダム・アリエフ(ロシア)
元UFCファイターのウィナーが左ジャブから右ローを蹴っていく。アリエフは後ろ回し蹴りも、ケージを背負うように。ケージ中央を取り返したアリエフが、スピニングバックキックを連続で狙った直後に右ストレートをヒットさせる。回転系の蹴りでボディ、さらにローを入れるアリエフにウィナーは左ジャブから右ストレートを当てる。続く前進でボディにヒザを受けたウィナーが、もう一発ヒザを腹に入れられ両ヒザをマットにつける。
パウンドの連打に晒されながら持ち直したウィナーだが、スタンドに戻ることに成功し、再び左ジャブで間合いを図ろうとする。アリエフはカウンター狙いのファイトからステップイン、ワンツーに続きヒザを狙う。ウィナーの右に左フックを合わせたアリエフが初回を取った。
2R、左ジャブ、ボディストレートのウィナー、アリエフは右ローを蹴り、左ミドルを狙う。スピニングバックフィストで前に出てローを入れたアリエフが、この試合で初めテイクダウンダウンを狙うが、ウィナーが切る。その後、ローをキャッチしたウィナーが蹴りを入れながらテイクダウンに成功するとエルボーを落とす。下からシングルを狙ったアリエフのバックに回ったウィナーは、一瞬にしてRNCの態勢に入りタップを奪った。