【Pancrae281】勢いと冷静さを併せ持つブルックス、潤鎮魂歌に圧勝。神部とあわや……
<ストロー級/5分3R>
ジャレッド・ブルックス(米国)
Def.2R1分23秒by TKO
潤鎮魂歌(日本)
勢いよく左右のパンチを振るって前に出たブルックスに対し、潤鎮魂歌がテイクダウンへ。ギロチンで捉えたブルックスだが、ここは潤鎮魂歌が時間をかけてディフェンス。立ち上がったブルックスは、ブレイクを待ってワンツーを打ち込む。バランスを崩した潤鎮魂歌をまたもスタンドに待ち受けて、右ストレート一閃。
ダウンした潤鎮魂歌の足関節狙いを防ぎ、再びスタンドへ。ブレイクから立ち上がった潤鎮魂歌にラッシュを掛けるも、ガードを取った潤鎮魂歌が三角クラッチから足関節に移行。潤鎮魂歌のバック狙いも、ファイヤーマンキャリー気味にトップを取ったブルックスは、その後もトップからパウンドを落とすなど、攻勢のまま初回を戦い終えた。
ジャッジの3者の支持を得たブルックスは振りの大きな右フックからダブルレッグでテイクダウン。潤鎮魂歌の関節技狙いを断ち切ってスタンドへ。今度は右ハイを2度見せたブルックスは、勢いに任せたパンチだけでなくしっかりと間合いを図ったブルックスは、ここから右フック。体が揺れた潤鎮魂歌にラッシュを掛けるとレフェリーが試合を止めた。
3階級制覇宣言男ブルックスが、インパクトの大きなパンクラス初勝利を挙げ、「スナベ、スナベ、どこにいる。俺はいつでも戦えるぞ。カンベ、クソッタレ」と叫び、ビ○チを連呼。ケージに入った神部建斗久と乱闘一歩手前へ。神部はマイクで、「お前、日本人舐めんじゃねぇぞ」と不快感を露わにした。