【Shooto2026#01】トップ&バックの奪い合いで黒部が旭奈に判定勝ち。インフィニティリーグ全勝優勝
【写真】黒部が目まぐるしく動き続けるグラウンド戦を制した(C)MMAPLANET
<ストロー級インフィニティリーグ/5分2R>
黒部和沙(日本)
Def.3-0:20-18.20-18.20-18.
旭那拳(日本)
ガードを高く構える旭那に対し、黒部が左ジャブを突く。旭那がニータップで飛び込むと、黒部がスプロールしてがぶる。旭那は潜ってスイープを狙うも、黒部が旭那の首を抱えたままノースサウスのポジションに。再び旭那が潜ろうと試みると、黒部がアナコンダの形で首を抱える。
旭那の右足を押さえ、絞め上げる黒部。耐えた旭那が首を抜き、黒部のスイープを防いでパスを狙う。黒部がうつ伏せになるとバックマウントへ。旭那が右腕を首に回すと、そのまま黒部が立ち上がり、ケージに押しつけながらトップを奪う。旭那は下から黒部の左腕を取り、キムラリバーサルでトップに。しかし黒部が上を取り戻す。
腕を抜かれた旭那は下から潜るも、黒部がトップをキープしながら肩固めを仕掛ける。旭那はパスを許さず。黒部の体を浮かせ、右足を取ってリバーサルを狙った。すぐに黒部が立ち上がり、バックコントロールからリフトして初回を終えた。
最終回、黒部が右カーフを蹴ると、旭那が右ストレートを伸ばす。互いに左ジャブがヒット。黒部にケージを背負わせた旭那がニータップで尻もちを着かせる。ケージに背中を着けて立ち上がる黒部。右オーバーフックから投げを打つも、耐えられてしまう。
しかし旭那のダブルレッグをスプロールしてバックに回る。左足を差し入れ、旭那を仰向けにさせた。右足も入れてボディトライアングルを整えた黒部がRNCを狙う。旭那も凌ぎ、体を起こして黒部の体勢を崩してからトップに回った。

下からキムラを狙う黒部をパスした旭那は、腕十字を狙いながらマウントへ。さらにバックテイクからボディトライアングルに。黒部は腰を上げて、前に振り落とそうとする。そのまま持ち上げて、旭那に背中を着かせた。下になった旭那は足を上げるが、黒部がパンチを落とす。朝比奈が体を起こすと、黒部がバックを狙って試合終了となった。
裁定はフルマークで黒部の勝利。ストロー級インフィニティリーグを3戦全勝で制した。













