【UFC321】初回にダウンを奪われたウッドが右ストレートとカーフで反撃。デルガドを判定で下す
<フェザー級/5分3R>
ナサニエル・ウッド(英国)
Def.3-0:29-28.29-28.29-28
ホセ・デルガド(米国)
デルガドが構えをスイッチしながら左右にサークリングする。ウッドはジャブから前に出ていくが、デルガドの左インローがローブローとなってしまう。ウッドに約30秒のインターバルが与えられて試合再開。デルガドがサウスポーからインローと左ミドル、デルガドも左フックを打ち返す。
デルガドが歩くようなワンツーで前に出てミドル、右ストレートからパンチをまとめる。ウッドも右インローと右ストレートを返すが、デルガドが左ハイを当てると、左ハイ→そのまま右のスピニングバックフィストでダウンを奪う。一気にパンチを落とすデルガド。ウッドも亀になりつつスクランブルで上を取ろうとするが、デルガドがバックキープ。ウッドがケージに体を預けて立ち上がり、そこにデルガドがヒジとパンチを入れて離れる。
デルガドが右ストレートから左フック、右カーフまでつなげる。デルガドが左の三日月蹴りから左フック、ウッドは右カーフを蹴る。デルガドが左ミドルを蹴ると、それをブロックしたウッドが右を強振。これでデルガドが後方に倒れる。デルガドがすぐに立ち上がるとヒザ蹴りで飛び込み、ウッドは左右のフックを打ち込む。互いにボディへの前蹴りを飛ばし、ラウンド終了となった。
2R、デルガドがサウスポーに構える。ウッドがインローを蹴ると、デルガドが左ミドルを蹴る。デルガドが距離を取って左ミドルを蹴り、ウッドがインローと右ストレートで前に出る。デルガドが右ストレートから左フック、ヒザ蹴りへ。ウッドが下がらず前に出てインロー、右腕を差してデルガドをケージまで押し込む。
ここからウッドがテイクダウンを仕掛け、デルガドの後ろに回る。ウッドはコントロールに固執せず、パンチから右ミドルを蹴りこむ。試合がスタンドの攻防に戻るとデルガドのインローがローブローとなり、ウッドにインターバルが与えられる。再開後、デルガドがジャブを突くと、ウッドはインローからパンチをまとめる。
デルガドはウッドの蹴りにワンツーで前に出るが、ウッドはインローからの左フックを当てる。じりじりと前に出るウッドがインロー、右ストレートを2発打って前に出る。デルガドは左フック→左ミドル、右ストレートからボディへのヒザ蹴りを突き刺す。ウッドは下がらず前に出て右カーフを蹴る。
3R、デルガドがオーソドックスに構えて前に出る。ウッドはそこに右カーフを蹴る。デルガドはパンチから左ミドルにつなげ、ウッドはガードを高く上げてジャブと右カーフを繰り返す。デルガドも右ストレートから入って左フックまで返す。ウッドも距離を詰めて右ストレートからパンチをまとめる。
デルガドはそこに左フックを狙いつつ、ジャブで距離を取る。デルガドが右ボディストレートと左の前蹴り、ウッドは左フックを打ち返す。デルガドは距離を取りつつスイッチして左ハイ、ウッドが左フックで前進。ダブルレッグで組んだデルガドがウッドをケージまで押し込んでスピニングバックエルボーを放つ。ウッドもそこに組みついてデルガドのバックに回る。
ここからウッドがデルガドをグラウンドに持ち込んで両足をフックしようとするが、デルガドもすぐに正対する。ここでウッドが立ち上がると、そこにデルガドがヒジを入れる。両者離れて試合がスタンドに戻ると、デルガドが細かいパンチで前に出るが、組みついたウッドがテイクダウンを奪って試合終了となった。判定はジャッジ3名とも29-28でウッズを支持し、ウッドが判定勝利を収めた。
















