【DEEP TOKYO Impact2025#03】サッカーボールキックでダメージを与えた雅、右で窪田を仕留める
【写真】サッカーボールキックをグラウンドヒザと疑われ、結果スタンド再開とチャンスを奪われた雅だが、その直後にしっかりフィニッシュ(C)MMAPLANET
<バンタム級/5分3R>
雅駿介(日本)
Def.2R1分18秒 by KO
窪田泰斗(日本)
サウスポーの窪田に、雅が右を伸ばす。前に出る窪田。雅は窪田にケージを背負わせ、左右フックから首相撲へ。ヒザを突き刺すと、窪田が離れた。なおも首相撲に捕らえ、ケージに押し込みながらヒザを打ち込む雅。さらに左ヒジを放っていく。
離れると笑みを浮かべた雅の左フックがヒット。窪田の左フックも雅の顔面を捉える。互いにガードを下げてジャブ、ロー。窪田の左ストレートが雅のアゴを捉える。さらにワンツーで雅を下がらせるが、雅がプレスをかけて押し戻す。ともに指を伸ばして手を突き出すため、レフェリーから幾度も注意が入る。
雅が距離を詰めると、窪田がケージまで下がった。雅が首相撲で押さえるも、窪田が左に回って離れる。窪田のワンツーが当たり、雅が腰を落とした。しかし追う窪田の頭が雅の口元に当たって、バッティングにより雅に休憩が与えられる。再開後、雅が右ロー、右ハイを繰り出す。窪田の左ストレートをブロックした雅。窪田も雅の右ハイをブロックした。
2R、窪田が距離を詰めると、雅が右ハイを見せた。直後、窪田の左ヒザが下腹部に入り、雅は悶絶。ローブローで雅に休憩が与えられる。窪田に注意が与えられて試合再開。グローブタッチから、雅は距離が近くなると首相撲を狙う。窪田が差し返して離れた。しかし雅が追い、首相撲から右ヒザを突き上げ、フラついた窪田を右で倒す。
雅はサッカーボールキックで追撃。ここでレフェリーが割って入ろうとするが、窪田が飛行機投げからダブルレッグでドライブし、押し込まれた雅がヒジを落とす。と、レフェリーが両者を分けた。雅のサッカーボールキックについて、ヒザが入ったと見えたようだ。一旦試合が止められ、有効打=サッカーボールキックであることが認められる。
試合は「流れを切ってしまったため」とスタンドで再開された。これは雅にとって痛い展開に。再開直後、雅の右ストレートから返しの左フックが窪田の顔面を捉えた。グラついた窪田に右ストレートを叩き込み、ダウンした相手の顔面を踏みつけて試合を終えた。
4連勝中の窪田をKOした雅は、試合後にDEEPバンタム級王者の福田龍彌への挑戦と、RIZIN出場をアピールした。「DEEPはRIZINの2軍じゃないですよね。DEEPのケージが日本で一番熱いケージだと思っていて。RIZINで泣かされてきたヤツらが、いきなりDEEPに来てチャンスを与えられて、ふざけんなよと思っているんで。これから来るヤツらは、自分がDEEPの赤コーナーで相手してやる」と強いメッセージを放った。